※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

完ミの方へ。泣いた時の喉の対処方法と、泣いた時の対処について教えてください。

完ミの方に質問です。
ミルクって間隔あけないとダメって言われてますが、その間に喉がかわいたと泣いた時、どうしてますか?白湯とか麦茶とか飲ませていますか?🙌✨

後、泣いたときはミルク以外で対処しますか?

コメント

まぁ

喉が渇いたと泣いてるってなぜわかるんですか?
うちの子完ミでしたがそんなことありませんでした。
お風呂上がり以外は飲ませる必要がない、と聞いてます。
厚着させてるなら薄着にしたり、空調調節したりとかした方がいいと思います。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます

• 5月3日
珠那

ミルクは3時間はあけたほうがいいと聞きました☺️
なのでお昼寝後などは白湯や麦茶を少し飲ませてます🎵
何で泣いてるかとかはわからないのでオムツ替えたり抱っこしたりといろいろ試してます💡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    今完母なのですが、完ミにしようか悩んでいるところで💦泣いたらすぐおっぱいをあげてましたが、ミルクだとなそれが難しいのですね😣

• 5月3日
m.y

0ヵ月ならまだ白湯や麦茶はいらないと思いますよ☺
ミルクは消化に時間がかかるので時間はある程度守ってあげて、抱っこしてあげたり寝かせてあげたりしてました🍀

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    今完母なのですが、完ミにしようか悩んでいるところでして💦
    ミルク飲ませたら今のところすぐき寝てくれるのですが、飲ませてもやっぱり寝ない時ってありますか?😪

• 5月3日
  • m.y

m.y

うちも母乳でミルクは夜のみ寝かしつける前に飲ませてます!
    新生児のころは母乳とミルクをセットであげてましたが、全然寝なく、五時間泣きっぱなしってのもあり、かなりしんどかった記憶があります。
    いまは母乳だけでも時間も空き、離乳食も食べるようになったので機嫌のいい時間が増えました✨
    完ミの友達いますけど、グズッた時は抱っこしてました!

• 5月3日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

5時間!それは大変でしたね😣💦
    離乳食たくさん食べるようになると授乳間隔もあいてくるし大分楽ですよね😊
    辛い時はミルクに頼ろうと思います♩

• 5月3日