※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒に室内遊び場に行きたいが、利用条件が「就学前の子供」と書かれている。小学1年の上の子供を連れて行けるかどうか、兄弟なら大丈夫か知りたい。

下の子供が1歳で近くの室内遊び場に
行こうと思ってるのですが
利用出来るのが"就学前の子供"と記載があります!
この場合、上の子が小学1年なんですが
連れて行けないんですか😅??
兄弟ならOKなんですかね💦??

コメント

みぃ

就学前の子どもと記載があるなら、小さい子ばかりだと思うので小学生を連れていくと、いくら兄弟でもダメだと私は思います💦
1歳前のゴロンの子よりも歩く子が多いとは思いますが、もしかしたらゴロンの子もいるかもしれませんし…。
場所によっては、兄弟ならOKというところもあるのかもしれないので、そこに問い合わせてみるのが一番だとは思います✨

• YY

YY

0歳児と小学生じゃ体の大きさも
    全然ちがうし、やはり危ないですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 5月3日
みーま

基本的にダメですねー。とはいえお兄ちゃんだけ放置するわけにも行かず。。
必然公園とか小学校低学年までの遊び場で遊んでますが、下の子が押されたり踏まれたりで可哀想なんですよねー

• YY

YY

ダメなんですね😣😣!
    年が離れてると、一緒に遊ぶ時の
    遊び場に困っちゃいますね、、😥

• 5月3日
*夢*

遊び場のスタッフ経験があります😊
私の働いていた室内の遊び場は
就学前のお子さんだけが遊べる時間がありました。
その時間に兄弟で上の子が小学生で...と一緒に来た場合はお断りしてました;
お子さんが悪くなくても体格差があるので赤ちゃんとぶつかって大怪我...なんてこともあるので😣
ただ施設によっては兄弟なら大丈夫な場合もあるので電話で確認などしてから行った方が良いと思います!

• YY

YY

経験者様のお答えで
    とても参考になります(^^)
    やはり体格差はだいぶ違いますもんね😣
    1度問い合せてみます!

• 5月3日