※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとぼーさま
子育て・グッズ

予防接種後の寝ている赤ちゃんについて困っています。起こしてミルクを飲ませた方がいいか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

二ヶ月になった息子がいます!予防接種の事で質問です!😳今日ヒブと肺炎とロタの予防接種行ってきたんですが帰ってきてからずっと寝ています。もぞもぞ動くんですがミルク欲しがりません起こして飲ませた方がいいのか初めての注射だったし寝かしといてあげたらいいのかわかりません(´・ω・`)。病院に電話したいけど夜だし…って感じで困ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜同じような経験した方いましたら教えてください (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

コメント

れい&りゅうママ

疲れちゃったのかもしれないですね💦
起こしてみてはどうですか??

  • ちょこっとぼーさま

    ちょこっとぼーさま

    今起こしました😭本当少し飲んでまた寝ちゃいそうです😭

    • 10月27日
deleted user

私は寝かせておく派です。
注射が刺激的な体験となり、疲れてグッスリ寝ているのかもしれません。

  • ちょこっとぼーさま

    ちょこっとぼーさま

    起こして飲ませたんですが全然飲まないで寝ちゃいそうです。
    ネットで調べて色々見てたら不安になってしまって…😣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(*_*)
    ネットは見て鵜呑みにしちゃうと不安になることが多く書いてあるので、あまり見ない方がいいですよー!それよりもグッスリ寝ているのなら様子を見てあげて、お子さんに変化があればよく観察してあげれば良いと思います(*^^*)

    もうお子さん起きましたかね?
    次の日にはケロッとしてよく飲むことが多いです♪

    • 10月27日
ゆきねのね

予防接種お疲れ様です!
初めての事で不安ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
我が家の娘も予防接種の後、副反応は出ませんでしたが寝入っていました!
もともと哺乳量が少ないので寝ていても起こして3時間おきにミルクあげているので、その日も起こしてミルクあげましたよ!

熱がある、グッタリしているなどない限り大丈夫だとは思いますが不安ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

  • ちょこっとぼーさま

    ちょこっとぼーさま

    ありがとうございます😭ネットとかで色々見てしまぃ不安になってしまって…(´・ω・`)
    起こして飲ませたんですが少し飲んで寝ました😭またずっと起きなそうであれば起こして飲ませてみます😭

    • 10月27日
anuenue

うちもよく寝てました!
いつもお昼寝あまりしないのに、次の日もその次の日もずいぶん寝てました。
熱がないか、ぐったりしてないかなど注意しながら見てましたが、特に問題なさそうだったのでそのまま寝かせてあげてました。
あんまり時間があくようであれば、起こして咥えさせてみるほうがいいかもしれません。
あとはオシッコの回数やうんちの回数が減ってないかなどみてあげると良いかと思います。