※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

H27.8月生まれの息子がいます。4学年差で下の子を妊娠したいです。再来年の3月までに妊娠すれば4学年差になりますか?計算がわからなくなりました。教えてください。

H27.8月生まれの息子がいます。
4学年差で下の子を妊娠したいのですが何月までに妊娠すれば4学年差になりますか(´._.`)?
再来年の3月までに生まれれば4学年差になるということですか??
自分でも計算しててわからなくなってしまったので教えてほしいです😭🙏

コメント

basil

上の子が同級生です。

いま妊娠中の下の子は3学年差なので、
今年の秋以降~来年の夏までに妊娠して、再来年の3月までに生まれれば4学年差だと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!💓
    上の子同級生なんですね☺️
    参考になります🙏
    お体大事なさって元気な赤ちゃんを産んでください(´,,•ω•,,`)

• 5月3日
たい

再来年の3月までに産まれればではないでしょうか?
うちのが26年12月生まれで今度、産まれてくる予定の子がいてそこで4つ差です。
なので、ゆゆさんのお子さんは1つ下なので、再来年でいいかと思います!!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    再来年の3月までですね!!
    同じ4学年差希望なので参考になりました☺️!

• 5月3日
  • たい

たい

いえいえ★
    なので、来年の5月までに妊娠で4つ差ですかね(^^)
    でも、ギリギリだと予定日越えたりするかも…など、不安かもなので3月頃までに妊娠できるといいかもですね♡

• 5月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね!
    できれば9〜11月くらいに出産したいのでそのくらいには妊娠できたらいいと思ってます☺️💓

• 5月3日
ays

そういうことだと思いますー😊
同じくH27年8月生まれの娘がいて、H30年4月に次女が生まれて3学年差なので、来年3月までが3学年差、来年4月から再来年3月までが4学年差だと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!💓
    自分が計算していたので大丈夫だと確信できたのでよかっです☺️

• 5月3日
みけ

子作りチェッカーというアプリによると、上の子が2015年8月うまれで4学年差にする場合は、2018年7月14日以降の子作りだそうですよ✨ 下の注意書き通り、十月十日の計算なので、もう少し遅めにしたほうがいいのかなと思いますが💦(早産などの可能性もゼロではないので😅)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💓
    子作りチェッカーというものがあるんですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 5月3日
𖠋𖠋𖠋

今年の7月後半~妊活を始めて1年以内に授かれたら来年4月以降の出産予定になるので4学年差になります( ¨̮ )︎︎♡

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭💓
    来年の4月〜再来年の3月までに出産すれば4学年差と言うことでよね(´ . .̫ . `)?

• 5月3日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうです(๑ ˙˘˙)/
    4学年差で授かれて出産できたら今居るお子様も話ができてそれなりに理解出来る年齢だからいいですね♡

• 5月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね☺️
    上の子の育児にも少し余裕ができそうなのでいいと思って....💓
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

• 5月3日
かーちゃん

31年4月〜32年3月までに産まれれば4歳差ですね。
なので30年7月〜31年6月までに妊娠できれば👌です。
排卵のタイミングとか早産とかあるかもしれないのて、確実にするなら8月からの方が良いですかね😌
6月もギリギリだと5学年差になるかもですが💦

• ゆゆ

ゆゆ

詳しく教えて頂きありがとうございます💓
    参考にさせてもらいます☺️!

• 5月3日