※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの頭の形が変形することがありますが、数日で元の形に戻ることが一般的です。完全に戻らない場合もありますが、先天的な要素と後天的な要素の影響は個人差があります。

赤ちゃんの頭の形のことです。
出産直後って、狭い産道を通り抜けた為に細長く変形しちゃってる赤ちゃんがよく居ますが、放っておいても数日で本来の綺麗な頭の形に完全に戻ってくれるんでしょうか?
それとも、完全には戻り切らない事もありますか?

私は赤ちゃんの頃から頭の形が異様に細長くてコンプレックスだったので、それが先天的なものなのか、出産の影響で変形したまま戻らなかったという後天的なものなのか、どちらなのか、、、

コメント

ムラサキ

出産したときの頭の長さはうちの子は二人とも戻りましたよ😊

• だいふく

だいふく

ほんとですか…!我が子には同じコンプレックスで悩んで欲しくなくて😢
    我が子も戻りますように…

• 5月3日
もん

うちの下の子も頭ながくてビックリしました。今のところ徐々に普通になってきてますよ😊
あとドーナツ枕を使ってるのもあるのかなとか思ってます。
ただ上の子は自然分娩で本当に真ん丸頭で生まれて来て看護師さんにも真ん丸ね!って驚かれました。今でも丸顔です。私が丸顔だからかもしれないです。
あまりにも頭の形がおかしかったらヘルメットをかぶることもできますよ🙌ただお高いとは思います😓

• だいふく

だいふく

普通は時間を掛けて戻って行くんですね👶🏻
    私は丸顔の家系に生まれたのに、私たった1人だけ頭の形が生まれた時の伸びたままになってて…笑
    ドーナツ枕やヘルメット使ってもらえばよかったです!
    我が子はそうなりませんように…😢
    コメントありがとうございます!

• 5月3日

だんだん丸くなっていきますよ😀

• だいふく

だいふく

丸くなりますかね…!私は丸顔の家系に生まれたのですが何故か異様に伸びたままでコンプレックスだったので…!😢

• 5月3日
新米ママ

だんだん元通りなりますよ~☺️

• だいふく

だいふく

私は不思議と元通りにならなくて病的にイビツに頭が伸びたままなんです笑

我が子は元通りになりますように!

• 5月3日
ぷり

一時期宇宙人みたいに細長くなりました。
女の子なので、心配しましたが、成長とともに、いつのまにか丸くなってましたよ。
毛がふさふさになると目立たないと思います、

• だいふく

だいふく

そうですね!わたし自身も異様にイビツに伸びたままの頭を髪の毛で何とかカバーしてます!
    我が子は戻ってくれますように…😢

• 5月3日
るるー

うちのコも長細かったですが、直ってきました〜!数日ではムリかと思いますが数ヶ月で少しづつ変わってくると思います(^^)

• だいふく

だいふく

時間を掛けて普通は直ってくるんですね〜😢私も頭の形が戻るか両親に心配されたみたいですが、治らなかったパターンでした…笑
    我が子は戻りますように!

• 5月3日