※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

明日で娘が生後7ヶ月になるのですが、メリーと柵は必要でしょうか(*´꒳`*)?

明日で娘が生後7ヶ月になるのですが、メリーと柵は必要でしょうか(*´꒳`*)?

コメント

あーちゃん🍌

メリーは私は生まれてすぐから重宝してました!いまはたまにしか触りません💦
柵は今後ハイハイや歩くようになるとあった方が便利だと思います!
うちはベビーサークルですが
中で遊んでてくれてます😊

• れお

れお

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    ベビーサークルは楽天市場とかで購入しましたか?

• 5月3日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうです!まさに楽天です!
    写真載せときますね!
    あんまり高いのはもったいないなーと思ってこれは6000円くらいでした!

• 5月3日
Mちゃん

メリーはほとんど動かない時期なんかが一番使うのかななんて思います😓
柵に関しては階段があったり、台所付近につけた方が安全かなって思います!ベビーサークル買って数回使いましたが好きじゃないようで結局もうかたしちゃいました

• れお

れお

メリーは必要無さそうですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

メリーはまだあまり動けない低月齢の赤ちゃん向けのおもちゃかなって気がしますので、もう半年過ぎたらいらないと思います😂

カウンターキッチンならキッチン入り口に取り付けれるゲートはあった方が便利だと思います。カウンターキッチンではない場合は、ベビーサークルやついたてがあった方が便利です。

うちは壁向きのキッチンで、カウンターキッチンではなくて、ゲートをつけれる場所がないし、サークルを置くと部屋が狭くなるのがいやで、今までキッチンにゲートや ついたて(「置くだけとおせんぼ」みたいな商品)は一度も置いたことがありません。
しかし、かなり大変でした。
戸棚の中や手の届くところは全て開けて全部出したりするので、扉にはほとんどロックつけました。キッチンにあまり来ない時期もあるのですが、なぜかまたブームがやってくるようで、今も調理中にキッチンにやってきて様子みようとしたり、コンロを触ろうとしたりします😭💦毎回毎回阻止したり、リビングに連れて行ったり、本当に面倒です。

サークルに入れると泣く赤ちゃんもいますが、キッチンでご飯の準備する時に火の回りに来られて危ない思いさせるよりはいいと思います。
泣いてても、ご飯の準備はするしかないので、サークルに入れて安全な場所で待たせてあげるために、あれば便利だと思います。

今私は2人目妊娠中なので、また赤ちゃんの成長過程で同じこと繰り返すならやっぱりサークルか、ついたて何個か買ってキッチンには入れないようにしないといけないかなぁと思っています😵

下の子が生まれた友達は、2人目が生まれて下の子がハイハイができるようになる頃にベビーサークル買ってました。すると、サークルには赤ちゃんの方を入れるのではなくて、お兄ちゃんの方を入れてました(笑)
お兄ちゃんの遊びを赤ちゃんが邪魔するとお兄ちゃんが「いやー!!!」と赤ちゃんを押したり危ない目に遭わせてしまうので、お兄ちゃんを邪魔させないように、お兄ちゃん専用の遊びゾーンを作ってあげる必要があったから、だそうです😳✨そこでお兄ちゃんは集中して楽しそうにプラレールして遊んでました😂
そのエピソードを知ってからは2人目ができても使えるし、サークルは何かと使えると思うので買っててもいいかなぁと思いました。

葉月

我が家ではメリーはその月齢だと興味を無くされ、柵は四歳手前まで重宝しました。

柵と言っても扉ですが親がロックを解除しやすいようなシンプルなベビーゲートを設置しているのですが、それだと上の子が解除方法を見よう見まねで真似出来るようになり、今は下の子用の柵になっています。上の子は扉を開けても危ないところは触らなくなったので一応ベビーゲートを買い直す予定はありません。

ちなみにベビーサークルは上の子は一歳早々に自力で登って脱出し、下の子も上の子の動きを真似てか一歳台で自力脱出しちゃって囲いの意味はなくなり只の箱形遊具と成り果てました( ;∀;)

ただ泣いて暴れて脱出するか、泣いて暴れるけど脱出できないかは、お子さんの性格だったり慣れや障害物を乗り越え慣れているか等、個人差あります。
実際上の子のお友だちは娘より体が大きかったものの初めてのサークルに入ったら出られませんでした。

あったら便利ですが、ベビーサークルよりベビーゲートの方が長く使えます。必要かどうかはその子の性格次第なところもありますが、我が家ではいたずらっ子ばかりでしたので重宝しています。

はちみつはっち

ブーさのメリー、オムツ替えるときに重宝してます!!
これがあるとうんちのときもごろんとしようとしないので最高です😀
うちは少ししたらサークル買おうと思ってます!

• はちみつはっち

はちみつはっち

ブーさんではなくプーさんです(笑)
    あと、ゲートにもなるサークルの予定です!

• 5月3日
たん

プーメリーは7ヶ月の今はもう興味がないみたいで、動けないので嫌みたいです💦
もう結構ずりばいとかハイハイとかしてるなら、ゲートとか探し始めてもいいかもですね!うちはまだ寝返りのみなので必要ないです☺️