※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーま
子育て・グッズ

マグマグのおすすめはありますか?使いやすくて漏れない、洗いやすいものを教えてください。

みなさんどこのメーカーのマグマグ使ってますかー(*´ω`*)?

飲みやすくて、漏れなくて、洗いやすいもの教えてくださーい♪

コメント

mimo

ファミリアとミキハウスの使ってます。
お祝いで頂いたものですが作ってるのは同じ会社のなのか同じ形です!

今のところ漏れないし洗いやすいです。

• ひーま

ひーま

ありがとうございます!参考にしてみます。

• 5月3日
まる

私はミキハウスのがオススメです☺
1度も漏れたことないです!
2人目使うときはストローのゴムの部分だけ買い換え予定です☺

• ひーま

ひーま

ありがとうございます!
    ちなみにお値段はいくらくらいでしたか?

• 5月3日
  • まる

まる

たしか1500円くらいだったような。

ちなみにストローの練習は家で普通のストローでしました。
    ストローに少しだけ含ませ(反対を指で押さえる)口に持っていき少しずつ吸わせながら指を離していく感じでしました。
    5ヶ月にはストローでお茶飲めたので私は5ヶ月からずっとストローで飲ませてました。

• 5月3日
よっち

ピジョンのマグマグつかってます!ちなみに、リッチェルのストローマグは漏れますw

• ひーま

ひーま

ありがとうございます!

あ!そうなんですね・・・
    じゃあリッチェルはやめておきます(笑)

• 5月3日
  • よっち

よっち

リッチェルのいきなりストローマグはストロー練習には最適なんですけど、マグはだめw

• 5月3日
  • ひーま

ひーま

もうすぐ5ヶ月なので
    その月齢から使えて
    ストローマグもそのままそれを使いたいので長く使えるものがあれば・・・

• 5月3日
  • よっち

よっち

うちは離乳食の時だけ、いきなりストローマグで麦茶飲ませて、外出時はストローだと吸えるけど口に入りすぎてダラーーってやるので、ピジョンのマグマグにスパウトつけて飲ませてます。

ちゃんと、ストローになれてこぼさず飲めるようになってきたらストローに取り替えて長いこと使いました。
    一歳半近くまではつかったかなぁ。

飲む量が増えてからはSKIPHOPのアニマルのマグ使ってますが。

まずは、ストローで吸えるかどうかからのスタートなので、ストロー練習にいきなりストローマグはオススメですよ。ボタン押すとぴゅっと上に上がるので!
    それを使わないのであれば紙パックの麦茶をあげて、本体おして飲ませてあげて、ストローの吸い方を覚えさせるかかです!

ストローマグを最初から吸えるこって多分そうそういないとおもいます!

うちの子は上の子でそうやってて、下の子も同じようにストローで飲めるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 5月3日
みは

私はリッチェル漏れたことないですよ🙆
ケースにもいれずに持ち歩いてます♪
入れるものの温度によっては水圧?空気圧?で漏れますが、それはどのマグも同じではないでしょうか🤔
赤ちゃんが飲む温度のものなら漏れないです🙆

ちなみに『マグマグ』はピジョンの商品名です笑