※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

授乳中で水下痢と胃腸の不調が続いています。胃腸炎の可能性はありますか?授乳中でも飲める薬はありますか?

今授乳中なんですけど、

2日前から水下痢と
ずっとお腹グルグル言うてるんですけど、
胃腸炎の可能性が高いですかね?

授乳中でも飲める薬ってありますか?

コメント

あひる

ママの方ですよね?胃腸炎なら下痢止めなどはやめた方いいですよ。
整腸剤飲むとかヨーグルト食べるとかして、水分たくさんとって出してしまうしかないですね(*´-`)

• S⭐︎

S⭐︎

ママの方です(´;ω;`)

整腸剤ですね!

• 5月3日
  • あひる

あひる

林檎とかさつまいもとか食べるとウンチ固くなりますよ(*´꒳`*)でも林檎とか火を通さないものをさちゃんさんが触ったなら他の人にあげない方がいいですよ!母乳からうつることはないですが、菌の付着した手でお子さんのお口とか触らないようにして下さい(*´꒳`*)

• 5月3日
  • S⭐︎

S⭐︎

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月3日

何種類か飲める薬があります。整腸剤にはなりますが、病院で処方してもらうのが一番ですが、GW入ってしまいましたね😭

• S⭐︎

S⭐︎

そうなんですよ(´;ω;`)

母乳あげてるから
    もし胃腸炎なら
    子供に移ったりしないかなぁと思って(´;ω;`)

• 5月3日

退会ユーザー

母乳を介してというより、普通に移ってしまう事もあるので心配ですよね💦下痢止めはやめた方がいいですよ。早く外に菌を出さないといけないので💦お大事にしてください。

• 5月3日