※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいな
妊娠・出産

帝王切開後の掻爬手術後、次の妊娠までの期間について心配です。帝王切開後の経験者のアドバイスを求めています。

昨日、9wで稽留流産確定だった為、掻爬手術を受けてきました。3年前に帝王切開で娘を産んでます。

そこで、とても心配になってしまったので、質問させていただきます。
帝王切開手術の後の、流産で掻爬手術、子宮を一度切ってるし掻爬手術でまた子宮を傷めたりで、次の妊娠まで長い期間を空けないとだめなのでしょうか。
私は、次の生理が来たら、また妊娠したいという気持ちでした。また学年の差が開いてしまうので、焦ってるのも確かです。
ネットで調べると帝王切開の後とは書かれておらず、掻爬手術のみで生理1回から半年と結構分かれていて、わからないです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、帝王切開後に稽留流産で掻爬手術されて妊娠された方、ご教授願います🤲( ; ; )

コメント

りょう

帝王切開の経験はないのですが、稽留流産で掻爬手術をしたとき、生理3回見送るように言われました。私は指示どおり3回見送ってすぐに妊娠しました。
職場の人は生理1回見送って妊活再開して良いと言われたようで、その方もすぐに妊娠してました。

• くいな

くいな

やっぱり3回の人が多いんですね。
    ありがとうございます。
    1回の方も掻爬手術の方ですか?

• 5月3日
  • りょう

りょう

先生(病院)によると思います。
    多分経過観察のための受診がありますよね?そこで聞いてみてはどうでしょう?

• 5月3日
  • くいな

くいな

そうですね。個人の回復具合にもよりますよね。たぶん、来週言ってくれるとは思うんですけど、帝王切開してる事と差があるのか知りたくて。。
    ありがとうございました。

• 5月3日