※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
その他の疑問

お子さんが就学前から、くもんに通わせてる方いらっしゃいますか?今月、…

お子さんが就学前から、くもんに通わせてる方いらっしゃいますか?
今月、無料体験に行く予定です。くもん良いと聞きましたが実際のお話聞かせてください(о´∀`о)

コメント

hi-chansmama

うちの子は3歳から通ってました^ ^
公文は楽しそうだしひらがなや数字も公文で覚えたんですが宿題が苦手なタイプだったようで溜め込み泣くことが増えて来たので出産前に入院することになったのをきっかけに送迎出来ないのでやめました>_<
でも公文に行ってるっていうことは本人にとっても楽しいことだったみたいでお友達や先生によくお話してました‼︎
私自身が小学校入学前から中学生まで通ってて、数学のみ続けてたので計算、暗算はとても早く出来ます。
子供がまた通いたいと思ってくれたら再度通わせる予定です^ ^
でも公文はその教室の先生によって全然違うなーって感じたので近くにいくつかあるのなら見学に行った後に体験に行く場所決めたほうがいいと思います‼︎
私が通ってたとこの先生は優しくてイベントをお祝いするタイプだったんですが、子供が通ってたとこは厳しく私語厳禁で喋るとお友達と離されるようなとこで真逆でした‼︎

• ゆう0827

ゆう0827

回答ありがとうございます‼
    先生による多少の指導の違いは想像してましたが、そこまでの差があるとは…(;・∀・)
    すでに説明を聞きに行って、先生も良さそうと感じたんですが、ちょっと他の教室も覗いてみる価値ありそうですね。
    貴重なお話ありがとうございました‼
    他のところ行ってみたいと思います。

• 5月3日