※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

お食い初めの準備で悩んでいます。自分で作る時間がなく、外食かネット注文か迷っています。アドバイスをお願いします。

みなさん、お食い初めどうされましたか!?
両親は遠いので自分で作る時間なんてありません😭
どこか食べにいった方がいいのか、ネットで買った方がいいのか悩みます😭アドバイスや意見ほしいです❤️よろしくお願いします🤲

コメント

マヤ

同居ですが自分で作りましたよ😊

• みいこ

みいこ

尊敬します😳‼️

• 5月3日
( ^ω^ )

私はお店でやりました!3000円くらいで、やり方なども教えてもらい最後は写真もプレゼントしてもらいました☺️とてもいい思い出になりましたよ〜!

• みいこ

みいこ

なるほどです!!お店でやろうか悩んでいます😊

• 5月3日
やまみ

今日お食い初めやります!
わたしは義母に全てお任せしてしまいました😂義実家で行います!

もし自分だけで、、ならネットとかで注文してたと思います笑

楽天で買いました😂💓

みるく

まさに明後日お食い初めです!笑
私の両親も遠方にすんでて、明日から泊まりがけで来る予定です。

お食い初めの食事会は、個室がある料亭でします。
完全個室で、閉めきると一つの部屋みたいになるところです(^^)
お食い初め膳のメニューもあったので、それを予約しました!

あゆみ

お食い初めこれからですが
木曽路に行く予定です。
写真撮ってもらえて
台紙付きでプレゼントしてもらえるみたいですよ😊

suu♡

上の子の時は自分で作ったり出来たものを買ってきたりして用意しました😊⭐
下の子の時はお宮参りに行った神社はお食い初めができるので予約していきました!
料理や衣装など全て用意されてて、神主さんがご祈祷の後に食べさせる真似してくれました😁⭐
お料理は帰りに持ち帰り用に包んでくれました🎶
神社の石を綺麗にした歯固めの石や記念のプレゼント等も色々と貰いました⭐
ちなみに両実家とも遠いので呼んでないです😊

いちご

こんばんわ!
わたしは最初ネットで頼むか迷いましたが結局、木曽路というお店でやりました!3000円くらいでやってくれるし写真も撮って帰りに現像してくれるしでとても良かったです♪
最初から作る気はなかったです😂
まず鯛を手に入れるのも一苦労なので…😂

ぷうたん

用意が面倒だったので、ホテルでやりました👶

リンゴママ

義実家でしましたが、近くの仕出し屋さんに大人の分も料理用意してもらってやりました。

みのママ

先週我が家もやりました。
イトーヨーカ堂のネット予約で注文しました。

・鯛
・お赤飯が入って色々おかずが入っている900円ぐらいのお弁当
・大人の人数分のお赤飯

作ったのはお味噌汁だけ^ ^

あとは100均で見栄えが良く写りそうな小さな赤い漆器のお皿を買ってお弁当のおかずやお赤飯や汁物を入れて黒いお盆にのせました。

お店だとグズったりした時に周りに気を使ったりお出かけ用の荷物の用意をしたりで疲れそうなので家でやりました。
お店でやるよりも安く済んだし、娘がグズったらオムツ替えとかも気軽に出来たので楽チンでした^ ^

義母が張り切って用意してくれましたが、
そうでなければ、レンジでチンの赤飯やお惣菜の煮物やおかずなどを使い、一切調理はしないつもりでした。

ニコ

うちは自分で作りましたー!
どちらの両親とも合う日がなくて。
ママ友は食べに行ったという子が多いです。

枝甫

私はホテルでしました〜!
歯固め石なども用意してくれました☺️