※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が使いづらいです。首が座った赤ちゃんを抱く方法やアドバイスを教えてください。

抱っこ紐について!

産前にアップリカのコランビッテ(アカチャンホンポ限定)を
購入しました!
旦那が首が座る前は横抱きじゃないとダメとうるさくて
私は友人からもエルゴを勧められてたのですが
渋々アップリカにしました。

最近首が座ったので、
縦抱きを試しにやってみたのですが
エルゴの場合は腰ベルトを先に巻いて
赤ちゃんを抱いて肩ベルトをする感じだと思うのですが
アップリカは抱き入れるのではなく
赤ちゃんを抱っこ紐も上に寝転ばせて
赤ちゃんにベルトをしてあげて
ママが肩紐、腰ベルトの順で付けるみたいで(説明書)
すごくやりずらいです、、

首が座る前はベビービョルンを使っていて
チャイルドシートから抱っこ紐をするのが楽だったので
アップリカは慣れてないものありますが
赤ちゃんにベルトをしなきゃならないので
大変かなぁと思いました😭

やりやすい方法やアドバイスください!

コメント

ジャンジャン🐻

アップリカのコランハグですが、エルゴ同様ベルトしてないで抱っこしてましたよ😅

サポートはおんぶのときは便利です😃

  • ママっち

    ママっち

    そうなんですね😊
    おんぶはまだ怖くてやってませんが、家事やりながらとか楽そうですよね^_^

    • 5月3日
チョロミー

同じものを使ってます😊

始めの頃は床に抱っこ紐おいて
その上に赤ちゃん置いて装着
してましたが段々となれてきて
エルゴみたいに腰に装着ベルトして
赤ちゃん抱っこしてから
両肩かけて後ろ止めて
最後に落ちないようにサポートする横のカチッと着けてます😊(日本語わかりづらくてすみません)

  • ママっち

    ママっち

    全然わかりづらくないです!!
    最後に赤ちゃんサポートを止めればいいんですね😊練習してみます♡

    • 5月3日