※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
家族・旦那

先程23時15分に主人に 電話があり、誰から?と聞くと 答えず、「ちょっと…

先程23時15分に主人に 電話があり、誰から?と聞くと 答えず、「ちょっと行くことになっちゃったから送ってってくれ」と 言われました。 今日は雨で、自分の運転が心配なのと、パジャマから服に着替える億劫さと、こんな時間に誰?という気持ちになってしまい
いつもなら 晴れていても 遅くとも車で送っていきますが、
まだ7ヶ月の妊婦なのに 全然送っていける時間なのに
私は「やだ!送って行かない!」ときっぱり 言ってしまい
「なんで、誰からの電話?」とか 問いただしていたら、
「後輩の歓迎会やってるから来ませんか?」と別の後輩からの連絡だった事を 話してくれました。

その後輩を知っていながら、
私は思った事をズバズバ言ってしまいました。
「歓迎会するのはいいけど、こんな遅い時間に歓迎会やってるって連絡あるのは カタチだけの連絡だよ」と言ったり、「クラブに行くのはいいけど、なんで毎回全部貴方が払っているの?」(こんな時間に先輩を呼び出すのは 財布だと思われていると思うから言いました。)
などと 自分可愛さに、旦那の嫌がるような事を言ってしまって、浮気を怪しむような発言をしたら、「もうやだ、行かない!俺だっていきたくないし、雨だし!」とスネてしまいました。
嬉しそうな顔して 出て行こうとしてた人が
気を変えて 悲しそうな発言に変わったので、
天邪鬼な私は、行かないでくれて嬉しい反面、
急に 悪い気がしてしまい
「嫌な事を言ってしまってごめんね、悪いのは私なんだけど、行きなよ...送って行くよ...着替え出すよ...」と言いましたが、もう 時すでに遅しで、
「あーもう めんどくさい事言われたからやだ!行きたいとも思わないけど、なんか もうやだ!」と ぐずったまま主人は30分も経たないまま 現在 ソファーでふて寝しています。

私は、じゃぁ おやすみ。と言って 寝室で寝たフリしていますが、この状況で明日が来るのが 怖くなってしまいました。

明日の朝ごはん頑張ったら 許してもらえるかな....

どう謝ったらいいか、自分のせいで 気を悪くさせてしまい
情けないです。
もっと、器のでかい嫁でありたいのに...

主人が歓迎会行けなかった代わりに、歓迎会の主役に 心ばかりの プレゼントを主人の名前で用意したら 鬱陶しいでしょうか。

つぶやきのようになってしまい すみません
文章にしたら 少し気が落ち着きました。。

コメント

きゃな

私は妊娠中にそんな遅くから飲み行ってほしくないです!

夜遅くに送っていく必要もないですし、

ぽぽたぴさん何も悪くないと思いますよ😭

• all

all

おはようございます...
    なんだか 悪夢見ました😅
    悪くない、と
    思いたいですが、
    自分が意地悪を言ってしまった事を反省します。😞

• 5月3日
♡mama♥

誘いが来るのが遅すぎますよね💦
周りはまだ独身で自由なんでしょうね💦

妊娠中の運転っていつもより鈍ってて毎日乗ってても疲れましたよ😫不安なら尚更わざわざ送る必要もないです。

しかも支払いさせられる為?って思うならそのお金で赤ちゃんのもの買いたいですよね😊

何も悪くないので朝も普段通りでいいと思います💕

• all

all

おはようございます!
    ありがとうございます。。
    その通りです、後輩くんたちは 独身で 結婚している旦那のことを それでも 誘ってくれて 有難いのですが、
    この時間に誘われるのは
    「先輩来たら 支払い済むから...」って少なくともどこかで思っているはずです。酔っ払いって そういうところありますよね。
    自分も 経験者として もちろん 嫌いな先輩や 嫌われているであろう先輩には そんな遅くに誘いださないけど、
    気楽で 友達みたいにしてくれて、頼れて 先輩としてお会計してくれる って どこかで 思っているってわかるので 23時の呼び出しは 好かんなぁと
    思いました...
    そんなお金に余裕あるんだったら車呼んで 勝手にしてくださいって言えばいいたいの 普通ですかね...?
    人間として小さいかなぁ とも思ってしまうのですが、
    私は奥様 というか 妻になってから 働きに出ていないので、文句言える立場でもない気がしてしまって。
    旦那がそこで ぐずったのは 正直 子供と一緒で 眠かったから のような気もします笑笑

今から、朝ごはん作りますが、
    いつもは出さない 銀ダラ焼いて 喜ばせようと思います😞
    こんなことで 旦那を立てるなんて いやしい というか、情けないです。

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

妊婦さんに送らせるって私はナシですね💦
    うちも結婚当初は、飲み会は少ないものの会社終わっても同居なのにすぐ帰宅せず友達と車いじりしてたり😅

10年近く教育してきたお陰で今は周りも結婚してるし、私の思い通りです😁💕
    ケンカじゃなくて話し合い、私が熱あるのに子供たち置いて飲みに行かれた日は帰宅した時に私のあまりにも辛そうな姿みて救急車呼ぼうと凄い慌ててました😁笑
    主人が体調崩した時に、今 私が子供たち置いて遊びに行ったらどうする?私は絶対しないけど!って言いましたよ。相手の気持ち考えなさいって子供たちにも常に言ってますが、主人は非常識極まりない家庭で育ってきたのもあり厄介でした😭

私なら主人の嫌いな朝食にして悪かったと気付かせます💕笑

• 5月3日
  • all

all

旦那の教育も一日にして成らずですね😅積み上げて来られた10年間 mamaさんの 思った方向に 旦那さんが向いてこられていて 凄いですね!逞しい母の姿ですね!
    飲んだ後に友達と 車いじりする 旦那さん笑笑陽気ですね〜笑笑
    南の国の人みたいですね笑笑

ケンカから話し合いに変わる日が来ることを強く望みます...😇

救急車のエピソードもありがとうございます
    男の人って、身勝手ですよね..

私は、まだ 立ち直れておらず
    朝ごはん作ったのに リビングで寝てるのに起きない旦那に 余計腹たち、
    起こさずに 先に食べて ほっておくことにしました。

本当は 仲良くしたいけど、
    話すことも無い気がしてきました。

毎日 私は 主人と何話してるんだろう...
    どこか遠くへ行きたいです。

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今では自分が趣味に出かけたい時は、私にお願いして許可とってから出かけますよ😁
    許可するかわりにマッサージしてもらったりもしてます😌

うちは私が起こさなくても子供たちが起こします💦

素直になるのも必要ですよね🌼
    恥ずかしくても気持ち伝えてみるといいですよ✨

• 5月3日
  • all

all

私は真逆です!
    まず お願いされないというか
    相談はされますが、私が許可!とかは無いですねー🤔
    しかも、マッサージは 私が主人の機嫌取りで やってます😅💦

猫すら 旦那を起こしにいきません笑笑

結局 今朝は、「昨日は 機嫌を悪くされて、出て行かないように仕向けられて (私)ちゃんの作戦に乗せられたー!」と笑って 起きて来たので、
    結果、、ふて寝させて よかったと思いました!

• 5月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

機嫌とりはされることはあっても、私がすることはないです😁
    マッサージは私もしたりしますが😊

ご主人、笑って起きてきたなら安心ですね💕朝も怒ってたら険悪ですもん😭

周りも結婚したりすれば段々変わってきますよ😊
    うちはよく趣味に出かけますが、奥さん怒らないんですか💦?って周りからは聞かれるみたいです😁
    早朝や夜にも行くので…
    月に1回しかダメって言われている同僚もいるようなので😅

• 5月4日
  • all

all

我が家の主人とmamaさんの旦那さんとは 真逆ですね😆💦

私と主人は性格が似ていて、ある程度自由が好きな人間なので、趣味は縛らないですが 多分よそからしたら、羨ましいところかもしれません🤔

月に一回しか趣味や 飲みに行けないとしたら 相当お金貯まるんだろうなぁ😇💭
    でも、それじゃ うちの旦那は どこかで爆発すると思うので、お互いの平和のためには 仕方ない事かもしれません😅

今日は 日付が変わった2:30に帰ってきて 高校で同じ班だったメンバーも一緒に帰ってきて、
    「三時間後の5:30に東京に出発するね!9:30から大会あるから 出ることになった!」
    ...と言われて 5時に起きて、二人分のお弁当作って笑笑
    急でしたが、部屋が綺麗に片付けてあったので 良かったです😂💦
    私も 私で 人が楽しそうだったり喜ぶ姿を見るのが好きなので、我慢は少ないのですが
    旦那の機嫌さえ取っておけば 何事もなく 平和に過ごせるので 夜中に飲み会に送って行っちゃうんですよね😅

これじゃぁ mamaさんのような 旦那の教育にならないなぁ....
    とは思うのですが、
    旦那の8つ年下なので 偉ぶったことをすると 後で 痛い目にあったり、快く教えてもらったり出来なくなるのが不安なんですよね...😞

• 5月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

夫婦がお互い良ければそれもアリだと思いますよ😊どちらかが我慢ばっかりだとうまくいかなくなるので💦💦

あとはお子さん生まれたらまた違うかなと思います😊赤ちゃん連れて夜中に送迎はできないでしょうし…

うちは3人子供がいるので、主人も家事手伝ってから遊びに行ったりしてくれるようになりましたし、家族の時間はたくさんありますよ😁
    大体は夜や朝方に趣味に向かうので…
    ギャンブル 酒 タバコしないし、趣味もお小遣いの範囲内でしてくれているので家計としてはたま~にお小遣いの追加お願いされたり、ガソリン代がちょっと増えたり程度なので🌼

夫婦や家族って話し合って納得 解決してどんどん絆が深まるんだなって思います😊我慢はよくないですが、ケンカもしたくはないですしね💦

今日 子供の誕生日なんですが、8年前の今頃は、既に丸一日続いてる陣痛にいまだに耐えて頑張ってたな、主人も腰さすってくれてたけど母より下手だったな、この後が大変だったなって色々懐かしいです😁

子供生まれるとなかなか夫婦の時間は今までのようにはとれなくなったりもするので、今の時間をしっかり楽しんで下さいね🌼

• 5月5日
  • all

all

素敵なお話をありがとうございます😊
    子供生まれたら きっといろいろが、変わりますよね!
    今だけだって思ったら まだまだフォローすべきところもあるなぁと思いました。
    どうにか、家事を手伝ってくれてからみんなで遊びに行くような家族になりたいです👏
    お小遣いの管理を旦那にされている側なのですが...それは どうしようもない事なんですかね?🤔💭

お子様お誕生日おめでとうございます!子どもの日にお生まれになったんですね!
    旦那は6:30から子どもの日のお祭りの用意で出て行きました😊いつもなら服を私が用意してますが、今日は自分で出してました!成長ですね〜笑
    子どもが生まれたら、どんなパパになってくれるのか、楽しみですが、きっと、優しいお兄さんみたいなパパになってくれるんだろうなぁと思えました😊💭主人が家事できるように 手伝ってもらえるような教育、頑張ります!

• 5月5日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ありがとうございます🌼

結婚当初は自分のお弁当すら自分で出さなかったですし、家事どころか自分のことすらしない人でしたよ💧
    あれやってこれやってと言われると嫌だと思うので、基本的には頼みません😊
    早く出かけたくて食器洗ってくれたり、私が支度できるように娘の支度しててくれたりという感じです。

うちは子供たちと熱心に遊んだりはあまりないです💦兄妹仲良く遊んだり、ケンカとかもなかったみたいで静かにしてるのが好きみたいで😅

家族の形というか、役割はその都度 変わっていきますね🌼
    子供いたらできないことも増えるけど、それ以上に幸せいっぱいです✨

楽しみですね😁💕

• 5月5日
  • all

all

ありがとうございます!
    私も頑張れることやってみます😆

• 5月5日