※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

①半年ぶりに元同僚と再会。第二子妊娠で再び産休へ。驚きと会話の気力喪失。連絡をしないでいる。 ②同僚が結婚し、退職。妊娠が発覚。自身は努力しているが喜べない。

①先日前一緒に働いてた人が連休明けに育休終わって職場復帰すると聞いてじゃあ休みの間に会おうってなって半年ぶりくらいに会ってきました。話をしてると時短やけど半年くらいやからってなって辞めるん?って聞いたら第二子ができてまた産休に入るのでってなりました。リセットした日にまさかそんな話を聞くことになるとは思ってなくてそれを聞いてからもう会話する気力がなくなりました。いつもなら帰ってからお礼みたいな連絡をするんですが連絡せずです。
②職場の人の話です。
42、3〜45、6の方です。
去年の年末くらいに婚活パーティーで知り合った方と4月頭に入籍されました。市外同士に住んでるので週末に相手の家に行ってて今も仕事が6月末までなので週末婚で以降は退職されるそうです。
今日人伝えに聞いた話ですが検査薬で陽性反応が出たそうです。
先日第二子ができた友達、陽性反応が出た職場の人となんか立て続けに素直に喜べない自分です。
私は3年頑張ってるのになんか情けないです。

コメント

マヤ

私からしたら3年で?…なんですけど😅

何十件と妊娠報告を受け、中絶の付き添いまで頼まれたり…
テレビで赤ちゃんが映るだけでもチャンネルを変えるまででした😓

その事ばかりを考えるのはしんどくなるだけなので、息抜き出来る時は息抜きも必要ですよ😊

• おてんと

おてんと

息抜きばかりもしんどいです💦
    年齢的なものもあるので3年かかってもまだなのはきついです💦

• 5月3日