※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

大仙市で一度に予防接種をしてくれる医院を知っている方、教えてください。

秋田県大仙市にお住いの方、お子さんの予防接種はどこに行かれていますか?🤔

現在池田医院さんにてヒブの1回目予防接種を終え、次回肺炎球菌1回目の予防接種を控えています。
池田医院さんは一気には予防接種を行なっていないようで、今はそれでもいいのですが、復職後のことも考え、知識として一度にやってくれる医院さんも知っておきたいと思っています。

大仙市で一度にやってくれる医院さんをご存知の方、教えてください〜!🙇‍♀️💦

コメント

zzz

池田医院に行ってるという事は大曲方面なんですね(;^ω^)
ちょっと遠いかもですが刈和野の生和堂医院さんだと一気にやってもらえますよ(´ヮ`;)
全部が全部では無いようですが…

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、大曲方面で💦
    生和堂医院さんは物によっては一気にやってくれるんですね!
    参考にします、ありがとうございます!😊

• 5月3日
  • なふみ

なふみ

横から失礼しますm(__)m
    私も里帰りしていたとき生和堂医院で予防注射しましたが両肩と太ももで3箇所一気にやってもらいましたよ✨
    同時接種すると熱が出やすいものがあるそうで、それは他の日にしましたが楽でした(^^)
    一気に済ませたほうが子供を何回も泣かせなくてすむし良かったと思っています👍

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

なるほど!熱が出やすいものがあるんですね!😲
    そうですね💦ちょこちょこ痛い思いをさせるよりはいいですし、体調不良が続いたときなどを考えて一気に出来るところを探していたので情報助かりました♫
    ありがとうございます!😊

• 5月4日
𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私は家から近いところが
生和堂なので生和堂で
予防接種してます🙆‍♀️✨
予防接種の時は右と左で
2本やってました💉

• きなこ

きなこ

生和堂医院さんは一気にやってくれるみたいですね!
    情報ありがとうございます😊

• 5月4日
バナナムーン

私いつも小山田先生のとこに行ってます。同時接種はできないですが…大曲だと同時接種できるところないかもしれないです。🤔厚生医療センターの小児科は行った時ないのでわからないですが(`・ω・´)答えになってなくてすみません💦池田医院は小児科ではありますが小児科専門でないので風邪の人と予防接種の人と部屋も時間も別れてないので、大曲住みでしたら小山田先生か厚生医療センターをオススメします👌

• バナナムーン

バナナムーン

あと、駅前に新しく小児科ができたそうですよ(*´ω`*)

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

確かに池田医院さんは予防接種と通常診療時間が分かれてなかったです💦
    駅前の小児科調べてみました!大曲こどもクリニックさんですね!
    そちらは予防接種の人だけで時間が分かれていたので、次からそちらに行こうかと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月4日
ぴーち

荒川医院に行ってます!
予防接種、同時接種してくれますし、しっかりスケジュール立ててくれます!
何より先生も看護師さんもとても優しいです✨
大曲駅裏の辺りに住んでる方も荒川医院に行ってるよって言ってました!

• きなこ

きなこ

荒川医院さんスケジュールまで立ててくれるんですね!✨
    それはありがたい…!荒川医院も気になってきました😍
    情報ありがとうございます!

• 5月5日
さい

厚生医療センター同時接種できますよー!うちの子は遅れ気味だったので同時に5本やったこともあります!!看護師ちゃんとスケジュール教えてくれます!ただ、最後6ヶ月くらいまで、BCGまでしかできません、それ以降は別のクリニックに行ってくれってゆー案内でした、混むみたいで。ちなみに予防接種は水曜日午後です!

• きなこ

きなこ

5本同時はすごい…!お子さん頑張りましたね!😳✨
    厚生医療センターは6ヶ月までなんですね💦
    総合病院は逆に病気もらいそうな気がして避けていたのですが、予防接種の時間が決まっているのであればアリだなと思いました😊
    情報ありがとうございます!

• 5月5日
ふぅ

だいたい、小児科なら
同時接種可能みたいですよ!
小山田医院、厚生医療、
最近できた大曲こどもクリニック
あたりがいんじゃないですかねー!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!小山田医院さんも出来るんですね😊
    大曲こどもクリニック気になっています!✨

• 5月5日
ぶん

もう別のお医者さんに行ってしまったかな?

うちは、池田医院のすぐ近くの木村内科に行っています。
同時接種はヒブと肺炎球菌の2本だけですが、きちんとスケジュールを立てて1か月に2・3回程度の通院で受けています。
患者さんがあまりいまいのか、いつ行っても待ち時間がほとんどなく受けれています。
ちなみに、予防接種は午前中の診察のみです。

• きなこ

きなこ

先日大曲こどもクリニックさんに行ってきました😊
    木村内科も予防接種やっていたんですね!😳
    待ち時間がないのはいいですね♫
    患者さんが多くないと余計な病気ももらいにくそうでそれはそれでいいかも知れないです😆笑

• 5月25日
  • ぶん

ぶん

大曲こどもクリニックどうでした??

今まで小児科専門の病院がなかったので近くの木村先生の所に通ってますが、子供が小さいのでできれば小児科専門の病院に通いたいと思っています><

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

大曲こどもクリニック良かったです!😊
    待合室には子供の遊び場もありますし、何よりスタッフの方々が親しみやすく、優しかったです😊
    中待合室にオムツ替えに丁度良い台があり、予防接種時に脱がせた服をそこで整えられるようになってました✨
    予防接種も、一回に何種類も打つことも出来ますが、一回ずつがいいかとか色々要望を聞いて、それに合わせて計画を立ててくれます🙌
    予防接種の時間は大体14時〜15時に区切られているんですが、15時前に入ってきた予防接種以外の人には車で待機してもらうなど、感染予防を徹底している印象でした😃

土日も診療してますし、私は大曲こどもクリニックをかかりつけにしようと思っています☺️💓

• 5月25日
  • ぶん

ぶん

すごく良さそうですね(о´∀`о)
    おもちゃとかオムツ替台があるって大事ですもんね。

予防接種は、今通っているところでするとして、具合悪くなったりした場合は、ぜひ大曲こどもクリニックのしようと思います♪♪
    貴重な情報ありがとうございました♪

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

大事ですよねー…!
    池田医院の先生も注射が素早くて良かったんですが、待合室にも絵本などはないので、いずれ子供が大きくなった時に気をそらせる物がないなぁと思い…。

いえいえ!お役に立てたのであれば良かったです〜!😊✨

• 5月25日