※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

6ヶ月からのベビーカーについて悩んでいます。F2プラスとランフィを比較中。6ヶ月でA型を買うのは遅いでしょうか。ご意見ください。

6ヶ月からのベビーカーについて。
これまでコンビのメチャカルハンディをレンタルで使っていましたが、子どもが嫌がってあまり乗ってくれず、別のベビーカーの、今度は購入を考えています。
背面式の7ヶ月からのベビーカーを考えていたところ、知り合いからはリクライニングができるほうがいいとのことで、コンビのF2プラスをすすめられました。
今日赤ちゃん本舗に行って試乗してみたところ、たしかに軽いけど、6ヶ月だとまだなんとなく心もとない感じで…
今日見た中では、ほかに、対面と背面両方対応の、ピジョンのランフィも気になっています。同じA型でもメチャカルハンディより走行がスムーズに感じたのと、座面が大きめなのか自由に動きたがるうちの娘にはよかったみたいで。
でも、もう6ヶ月でA型をこれから買うのは今更…なんでしょうか。
ご意見お聞かせください!

コメント

さらさ

F2プラス使ってます( ¨̮ )
軽くてコンパクトで使いやすいです!
心もとない感じはありますが、3ヶ月の頃から使っていますが問題ないですよ!
私もランフィと迷いましたが、大きくてやめました。
これからならB型か、AB型で十分だと思いますよ( ¨̮ )

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。続けてのご質問失礼します💦AB型、お店で探してみたのですがそのような表記がなく、どのようなベビーカーがそれにあたるのでしょうか?

• 5月3日
  • さらさ

さらさ

今はあまりAB型と表記しないみたいですね🤔
    F2プラスもABにあたるようです。
    A型よりはコンパクトな印象です( ¨̮ )

• 5月3日
mamari

ランフィ持ってます。
体験で押してみると、二輪と一輪では全く違いました(^^)💗
少しの段差なら問題ないし、小回りききます❗️
ただ今からA型を購入するのは迷いますね💦2人目も考えているなら、購入してもいいのかな?と

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。一輪の安定感は違いますね。そうなんです、いまさら…という思いもあり。。二人目は私の年齢的に授かるかわからず、微妙なところです。。

• 5月3日
m310

我が家はランフィ使ってます♡
地面からの高さがあるので良いですし、タイヤがシングルなので二個タイヤと違って小回りきくし段差などにも強く押しやすくてスイスイ、足幅の広いパパにもオススメです!

普段使用頻度が多いなら全然買う価値はありかと思いますけどねー!いずれ2人目なども検討しているのならなおさら!!✨

うちはB型バギーも買ってありましたが、腰座りの7ヶ月頃から使用しましたが、リクライニングがないし、背もたれにベルトで固定されて身動き取れない感じが嫌なのかギャン泣きで1歳くらいまではベビーカー愛用でしたよー♡

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。いま、保育園に行くのに抱っこ紐なのですが、仕事の荷物と保育園の荷物と娘の重さでこの1ヶ月で腰と足にきてしまって。。あと、これからの季節抱っこだと娘が暑がるかな…と思い、保育園の送り迎えにも考えています。うちの子はとにかく固定されるのを嫌がって車のベビーシートも嫌がるしまつ💦ランフィはRA7ですか?

• 5月3日