※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

旦那の年収は550、私は330。賃貸から注文住宅を検討中。皆様はどのようにローンを組まれていますか?ペアローンなど教えてください。

こんばんは!住宅ローンについて。

旦那は年収550,私も正社員で働いて、年収330あります。このまび、賃貸から注文住宅を買おうかと話をききに行ってます。皆様、ローンはどのようにされてますか?旦那様のみ、もしくはペアローンなどおしえてください♪

コメント

mamari

7:3のペアローンです(^^)

• ぽてとまま

ぽてとまま

なぜペアローンにしましたか?旦那様が万が一のときは奥様にローンきますよね??(^^;無知なのでおしえてください。。

• 5月2日
  • mamari

mamari

他の物件を持っていて、借りれる金額の限度額があるので😆
    万が一の時来ますよ〜💦
    その時は8:2の2だけを返すようになってますσ(^_^;)

• 5月2日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

それいいですね!!ありがとうございました\(^o^)/

• 5月2日

旦那のみのローンです!

• ぽてとまま

ぽてとまま

なぜ旦那様のみのローンにしましたか??

• 5月2日
あや

旦那のみです。
私も家を購入した時は正社員でしたが、子供も生まれ、正社員と同じような給料がずっと見込めるか心配だったので、旦那だけにしました。子供がいると働きたくても働けなくなる場合が怖かったので💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

なるほど、、そうですよね、ありがとうございます\(^o^)/

• 5月2日
☆☆うさぎ☆☆

私も旦那のみてまローン組みました‼

今は専業主婦なので旦那しか組めないのもあるし、女性は妊娠して出産育児と仕事を離れる事も考慮すると、旦那のみでローンを組んで支払いが滞る事なくしないと、私がまた妊娠、出産したら支払いが出来なくなってしまうので…💦

それにペアーにしてしまうと、旦那にもしもの事があったら自分が支払いをしなくてはならなくなっちゃうので(-_-;)
義妹はペアーですが、旦那さんの所得が少なかったので、旦那さんだけでローンが組めなかった為ペアー(二人の給料を合算で)ローンになったそうです💦

• ぽてとまま

ぽてとまま

なるほどです、ありがとうございました\(^o^)/

• 5月2日
shino

7:3で二人で組みました。
元々私一人で契約していたマンションなのですが、マンションが出来る前に旦那と出会ってスピード結婚になったので、住宅ローン減税を二人で受けるために変更しました。
ちなみに、旦那が死んだらローンはなくなりますが、私が死んでもなくなりません。笑

• ぽてとまま

ぽてとまま

なるほどです‼️笑。ありがとうございました\(^o^)/

• 5月3日
ママリ

注文住宅楽しみですね🤩🎉

私たちは戸建を2年前に買いました😊
ローンは主人のみです🙋‍♀️‼️

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます\(^o^)/たのしみです❤️

• 5月6日