※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかさやか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子だった赤ちゃんが、胎動で位置が変わった。なおった場合、右を下に寝る必要があるかどうか知りたい。

今妊娠8ヶ月なのですが、6ヶ月の頃からずーっと逆子です😭でもさっき上の方で胎動を激しく感じたのでお腹を少し押してみるとずっと同じ位置にあった赤ちゃんの頭がなくなっていました!
もしかすると、なおってる!?と思って喜んだのですが、少し疑問があって…
今までは右を下にして寝るように言われていましたが、なおった場合もやっぱり右を下にして寝た方がいいのでしょうか?
教えてください😭

コメント

私の子供も逆子でしたが
右向きに寝てくださいって
言われてなおりましたよw

• さわやかさやか

さわやかさやか

なおってからも右を下にして寝てましたか?

• 5月2日

退会ユーザー

治ってからわ
    何も考えずどちらか向いて
    寝てましたよw

• 5月2日
  • さわやかさやか

さわやかさやか

ありがとうございます!!

• 5月3日
soleil

逆子治って良かったですね☆

私も先生に同じ質問をしたら、どちらでも良いと言われました。どうせ寝返りうつでしょ?と笑。某有名大学病院の非常勤講師されてる方なので私は信じています^_^

• さわやかさやか

さわやかさやか

お返事遅くなりすみません💦
    まだ逆子は治ってくれてるので、本当にありがたいです(笑)
    このままよー!てお腹に言ってます(笑)

どちら向きで寝てもいいんですね!ありがとうございます😊いろいろ神経質になりがちなんですけど、どっちでも向き変えれるっていうだけで夜はぐっすり寝れそうです!

• 5月4日