※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

生理予定日から症状があり、妊娠検査で陽性が出た。病院いつ行けばいいか相談。

4月30日が生理予定日でした。
生理予定日の1週間前からいろんな症状(妊娠超初期の症状)があって1人目のときと似た症状だったので、生理予定日後の5月1日にチェックファストで検査してみたところ薄っすらと線が出てきました!!
そして1時間後には線が濃くなってました!!
「陽性」でいいってことですよね?!?!✨


そうなると病院っていついけばいいですかね??
心拍が確認できて母子手帳をもらえるぐらいに行きたいと思ってるんですが、どう思われますか?

コメント

ぱーら

しっかり濃い陽性になってから行った方が良いですよ💦
早すぎて胎嚢も確認できないかもですし、化学流産もまだわからない時期ですからね😵💦
1時間後の結果は期待しない方がいいですよ💦💦

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    このまま生理がこなくても1週間後、検査し直した方がいいんですかね?

    • 5月2日
  • ぱーら

    ぱーら

    私はしましたよ😊
    一度薄い陽性でてても次で陰性になってることもあるそうなので✋️

    • 5月2日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そうなんですね!!

    念には念をですね!!
    連休明けにでも再度検査してみます!

    • 5月2日
KMmama

私も4月の生理が来なくて
チェックワンファストで陽性反応でました!!
連休明けに病院かな?って思ってたのですが、混んでるし、早く行っても
きっとまだ心拍確認出来ないだろうから、今月半ばか終わり位に行こうかな?と思いました!!
チェックワンファストの反応が
不安で、早期妊娠検査薬ではない普通の妊娠検査薬でもう一度試してみました!!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    全く一緒ですね!!✨
    私も今月半ばか月末にって思ってたのですが、ソワソワしちゃって💦
    私はもしこのまま生理がこなければ再検査はしないつもりでした。
    した方がいいんですかね?

    • 5月2日
  • KMmama

    KMmama

    ソワソワしちゃいますよね!!
    薄い陽性なら、1週間後には、
    濃い陽性になるんじゃないですか☺️⁉️私も不安だったので、
    2回しましたよ☺️!!

    • 5月2日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    確かに不安は不安です💦
    二回して両方とも陽性なら間違いなしですよね✨

    • 5月2日
  • KMmama

    KMmama

    来週また検査薬やってみましょう☺️
    きっと濃い陽性になってると思います☺️✨💕不安ですけど、きっと大丈夫です☺️信じましょう👍

    • 5月2日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    ありがとうございます!!
    病院受診のことを考えると長く感じちゃうので、あいなかに検査薬を入れればまた気持ちの持ちようが変わるかもですね!!

    今は化学流産をしないことを願いながら来週を楽しみに過ごしてみます!

    • 5月2日
deleted user

一週間後にまた検査薬してはっきり陽性と確認できればまたその一週間後くらいに病院に行きます!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    やっぱり再度、検査したがいいんですね💦

    • 5月2日