※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

マイホームを購入された方どちらのハウスメーカーで建てられましたか?🤔…

マイホームを購入された方

どちらのハウスメーカーで建てられましたか?🤔
また、そのハウスメーカーを選んだ決め手は何でしたか?

コメント

nm.y

住友林業で建て替え中です。
義両親と同居なので義両親の希望もありましたが、決め手はモデルハウスの雰囲気です!
あとは三菱地所も検討しました。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    住友林業ですか🤔
    友人宅も住友林業なんですが、とってもステキなお家なので住宅展示場行ってみたいなと思っていたところです(o^^o)
    三菱地所はあまり私の周りに建てている方が居ないのですが、三菱地所も良いんですね\( ¨̮ )/

• 5月3日
あや

トヨタホームで建てました♫
木造が嫌で、積水ハウスとやヘーベルハウスと迷いましたが…旦那の仕事柄割引がそこそこ効いたのと、営業さんが仕事の出来る方で進行がスムーズだったのでトヨタホームにしました♫

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    トヨタホームで建てられたんですね\( ¨̮ )/
    木造が嫌との事ですが、どう行った理由ですか?(。> <。)
    まだまだ分からないことだらけで😣
    何が良くて何はやめた方が良いのか😵

• 5月3日
  • あや

あや

木造が嫌だった理由は
    ・耐震強度が鉄骨に比べると低い。(100年前後周期でくる南海トラフ地震が心配なので。)
    ・トヨタホームや積水ハウス等なら天候に関係無く工場生産である事。
    ・木造だと依託される職人さんの能力にも左右されますが、その心配が無い事。
    ・白蟻の心配が殆ど無い。
    ・トヨタホームは60年長期保証。

暮らされる土地などにもよると思いますが、参考になれば幸いです(*^^*)

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません😣💦
    確かに耐震強度や職人の腕、害虫等は気になります!

そしてトヨタホーム60年保証ですか!
    それは凄いですね😃💕
    ちなみに保証内容はどういったものが含まれるのでしょうか?😣

• 5月4日