※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がファミレスで暴れてしまい、食事も残して帰ったことで子育てに自信を失い悩んでいます。外食は初めての経験でした。

今日お子様ランチが食べたい!という息子の意見を通し、初めて入るファミレスへ家族3人で行きました。
そしたら入り口にガチャポンとオモチャのファンシー棚があり、席に座る前にその場から動かなくなり、無理やり席につかせても、すぐに椅子から降りたがりガチャポンの所へ行ってしまい、追いかけて連れ戻して、、、の繰り返しでした😰
食事が運ばれてきても、少ししか食べてくれず、もうお腹いっぱい!と言い、もう帰るの!と言うので、半分ほど残して帰ってきました😓
レジをしている間もオモチャを触り、欲しい!と駄々をこね、我慢しなさいと半ば無理やり抱いて店を出ました。
他にも家族連れは沢山いたけど、そんな風にワーワー言ってウロチョしている子はうちの子だけに見えました😢
なんか一気に今までの子育てに自信が無くなり、我慢できない子にしてしまったのも食べている間に平気で立ち上がっていくのも自分のせいだと思い病んでいます😢😢😢
子育てって本当に難しい😭
今までも月1ほど外食していますがこんな風になったのは初めてです😓

コメント

ゆき

むしろそんな風になったのが初めてなんてすごい⤴️⤴️ぴーちさんの子育ては間違ってないしぴーちさんのせいでそうなった訳ではありません🌼
うちなんて最近ですよ?我慢できるようになったのは…😓根気よく伝えていくしかないですが今はまだ我慢するってことはなかなか難しい時期なんじゃないですかね。
楽しいことや興味のあるものがあるとごはんよりそっちになっちゃいますよね❗子どもをほったらかして親がごはん食べたりしてるならおかしいですがちゃんと見てるので大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

初めてというのも、そんなに誘惑があるファミレスが初めてだっただけで元々我慢できる子ではありません😭💦💦
    他にも子どもは沢山いたのにうちの子だけ変に目について、落ち込んでしまいました😢
    優しいお言葉ありがとうございます😣❤️

• 5月3日
みりみり

普通ですよ😁
うちも入り口で見つけるとガチャガチャうるさいです!

うちはお子さまランチ惹かれる割には全然食べません。うどんまか麺系は完食しますが。
レジの前のオモチャ欲しがりますよね。うちはレジの前のガムとかで飴欲しがります🍬無理やり連れて行くことばっかですよ。
そういうの置かないで〜って思いますもん😂
それにしても今までなかったのすごいですね!
これぐらいの歳は我慢できない子のが多いと思います。
うちなんて100均行くたびにラムネやらお菓子買わされるのでなるべく一緒に行かないようにしてます。
全然我慢しない子ですよ😁

• ママリ

ママリ

うちも最近好き嫌いや食わず嫌いが出てきてあまり食べなくなってしまいました😰
    お子様ランチ!と言ったのも今思えばオモチャ目当てだったのかも😅
    本当オモチャゾーン無くしてくれーって昨日切実に思いました😂😂😂

• 5月3日
ぷぷぷ

えっ、うちはいつもです😂
最近ではガチャガチャ見つけたらママお金ちょうだい‼︎って言いますよ😅笑
週1くらいで外食してますが最初から最後まで座って食べることなんてほぼないです😅保育所ではちゃんとしてるのでできないわけじゃないんでしょうけどね😅

• ママリ

ママリ

うちも、100円ちょーだい!と言われます😓
    うちも保育園ではできてるんですかねー😰⁇今度先生にさりげなく聞いてみようと思います😣🍀

• 5月3日