※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
家族・旦那

一昨日洗い物をしていたら、後ろから旦那にやる気のない尻してるなと数…

一昨日洗い物をしていたら、後ろから旦那に
やる気のない尻してるな
と数回言われ、何度も触られました。
やめてと言ってもいつもの冗談のような感じでやめてくれませんでした。

妊娠して自分の身体の変化が嬉しくもあるのですが、戸惑いも大きく、今の体型が気持ち悪いと思っている自分もいます。そんな状況でそんなことを言われて、その日は悲しくて泣きました。旦那は気付いていません。

昨日は私は休みで旦那は仕事、その後飲みに行ったのでほとんど顔を合わせていません。飲み会の前に一度帰宅して、コンビニスイーツを「これあげる」と言い渡してきました。自分だけ飲みに行くから悪いと思ったのか、私が不機嫌なのを感じていたからなのかはわかりません。

それからは仕事の都合で顔を合わせていません。
仕事中もずっとイライラしてしまい、他の人に当たってしまいそうで自分が嫌になります。

旦那は私だけでなく、他人の外見のことも冗談のように陰口を言ったり、テレビや料理についてなどもよく批判を口にします。

この状況が続いたら、子どもにも悪影響だと思ってどうにかしたいのですが…どうしたら良いかわかりません。
皆さんならどうしますか?
アドバイスください…!

コメント

めぐ

私の旦那もそうです。
デリカシーのないやつ。
中身が小学生だと思って接するしかないですね。

• めぐ

めぐ

ちひさんは命懸けで出産したんです。何にも恥じることないですよ!

• 5月2日
  • ちひ

ちひ

めぐさんの旦那さんもですか…!
    本当にデリカシーがない小学生みたいで困ります…(>_<)
    ありがとうございます。

• 5月2日
ぽん

私は旦那と付き合い始めた当初デリカシーが無かったのですが、そのつどいじけてたら少しずつ直りましたよ(`・⊝・´)
毎回、目の前で2時間は泣き倒して「どうせお尻大きいもん‥もう二度と触らないで‥」などといじけてやりました😏
妊娠中は身体の変化に自分でも付いていけないくらいなので、そのつど嫌だと思ったことは伝えて(悲しかった、と伝えたら喧嘩にはならないはずです!)直してもらった方が良いと思います😖

• ちひ

ちひ

そうだったのですね…!
    その場ですぐいじける等の対処ができたら良いのですが、なかなか頭が回らなくて…
    でも、イラッとしたと思ったら、悲しいって言い換えて伝えてみたら良いですかねー!

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

喧嘩腰で「どういう意味?!」とか言ってしまうと男の人も反発してしまうかなと思うので
    そういうこと言われたら悲しい、と伝えるのオススメです💡
    すぐに言えなかったら、その後しばらく冷たくして寝る前とかに「今日〇〇って言われたの悲しかった」とか伝えてみるのもいいかもですよ💦
    私はすぐ泣くので、多分旦那もそれが面倒くさいのか発言に気をつけるようになりました😏

• 5月2日
  • ちひ

ちひ

そうなんですねー!
    参考にさせていただきます!
    私もちゃんと話そうとすると泣いちゃって、話にならなくなっちゃうんですよね…(>_<)

• 5月2日
お母

私なら、そんなことを言われて嬉しいと思う人が居ると思う?こうで、こうだから私も気にしているのに、デリカシーがないよ😠!って。

ちゃんと嫌なものは嫌と言って、相手がどんなつもりでそんな事を言うのか聞きます。
以外と相手は気づいていなかったり、冗談の範疇だと思い込んでいたり、実はちひさんのそんなお尻も好きだったりして、悪気は無いのかもしれないし😌

• ちひ

ちひ

そうですよね…!
    旦那は頭の回転が速いのですが、私はとても遅くて、いつもその場では何も言えないんです。
    だからあとになって一人で悶々としてしまいます。
    旦那はたぶん悪気はないと思います。
    だからこそ、あとになって掘り返すのも…と思ってしまいます(>_<)

• 5月2日
りんこ

嫌だと思っている事を伝えてはどうでしょう?
夫婦なんですから

• ちひ

ちひ

そうですよね。
    それが伝えられなきゃダメだとわかってはいるのですが…
    改まって向き合うのが怖いです。

• 5月2日
ちゃむママ

やる気のない尻とか失礼ですね💢
私は妊娠中だし〜♪この体系も妊婦の特権と思って体型とか気にしませんでした笑

悪口や批判は子供には聞かせたくないですよね💦
うちは旦那が暴言吐いたら子供が聞いてるよ!真似するよ!って言うと、そうだなって辞めますよ😊
お子さんが生まれたら旦那さんも変わるかもしれないですよ〜😆

• ちひ

ちひ

気持ちが強いですね!私も見習いたいです…!

子どもが産まれたらこういうのはやめてね、と言うこともあるのですが、まだ産まれてないから実感が沸かないのか、なかなか直りそうにありません(>_<)

• 5月2日
SHIORI★

私なら、よくそんな不細工な顔で言えるね恥ずかしくないの?😰?って言います😂
妊娠して変わっていく自分の体に戸惑ったりしますよね💦
何を言っても性格って中々治らないと思うので無視が一番かなって思います😣
またアホな事ゆってる🤦🏻‍♀️くらいに思ってあまりストレス溜めないようにしてくださいね‼︎✨

• ちひ

ちひ

それを言えるの、すごいです…!
    やっぱり性格ってなかなか変わりませんよね…
    私もあまり気にせずサラッと流せちゃえば楽なのに、と思います(>_<)

• 5月2日
なつ

ちひさんが自分の体型に対して戸惑いがあるという思いは伝えた方がいいと思います。
真剣に話したら、茶化さず聞いてもらえそうでしょうか?😢

旦那様に意見して、その性格がすぐに直るかどうかはわかりません💦
ただ、旦那様が差別的な発言や、よくないことを口にした時に、そんなことを言うのは良くないこと、ちひさんは聞きたくないと思っていることを、喧嘩ではない方法で意見をぶつけられる環境は普段から作った方がいいと思います。
生まれてくるお子さんの教育にとっても、ちひさんの精神衛生的にも。

我慢は良くないです(>_<)

• ちひ

ちひ

自分でも気持ち悪いと思ってしまうこともある、という話はしたことがあります。
    でも、そんなもんでしょ、で終わってしまいました。
    茶化すことはないと思いますが、流されて終わってしまうかもしれません。

たしかに、ちゃんと意見を言える環境は作らなきゃですよね(>_<)

• 5月2日
  • なつ

なつ

自分と無関係な、ちびさん自身の問題と思ってるから流すのかな?💦
    “だから、気にしちゃうような事は言わないでね”と、あなたに関係あることよ、と伝えられればちょっとは分かってくれるかも。

私なら無神経なことされたら、その場で膨れていぢけます(笑)
    我慢できるちひさんは偉いです(>_<)

男の人って何度も伝えて、やっとやっと事の深刻さに気付いてくれますよね〜😅
    あと、実は男性は妊娠中の体型の方が好きな人多かったりするから、余計に鈍感なのかもですね💦

• 5月3日
  • ちひ

ちひ

それはあるかもしれません…(>_<)
    我慢できるというより、その時は私の思考と気持ちが追い付いていないだけかもです。

今日こそは伝えよう、と思っていたのですが、今更掘り返すのも…と思って結局必要最低限の会話だけして、部屋にこもってしまいました。
    普通に接することができません…

• 5月3日
ゆーこ❤︎

体型の変化をいろいろ言われるとものすごいストレスになりますよね!
ただの肥満なら言われても自己管理の問題なので仕方ないかとは思いますが、妊娠して赤ちゃんを育てているのに!
これからどんどんお腹も大きくなって身体も思うように動かず辛くなってきます(><)
しっかりと伝えて理解してもらうようにしたほうがいいですよ!
私も洗濯物干してる時とか、何度もかかんでキツい思いしながらやってる時にお尻触ってきたりしてイラっとした事あります!
最初は笑ってやめてーと言ってましたが、あまりにしつこくしてくるので、本当にやめて!と真剣に言ったらごめんと謝ってきました。
あと、スイカお腹にくくりつけて何ヶ月も過ごしてみろ!っと言ったこともありますよ〜!笑
いちいち説明しなくても分かれよと思いますが、男は経験出来ないので言わなきゃ分からないもんです。
理由もしっかり話して家事なども少しはフォローしてもらえるようになるといいですね( *ˊᵕˋ)

• ちひ

ちひ

そうなんです、うちの旦那は元から私にデブとか言ってくる人だったので(小柄でお腹にややお肉はついてますが痩せ体重なのに)、それが妊娠してからも続いてる感じです。

休みの日は家事してくれるので、それは助かるのですが…やっぱりちゃんと言わないとわかりませんよね(>_<)

• 5月2日
しらたま

私の旦那もおしりや太もも触ってきたり、二重アゴも最近からかってきます😅自分でも気にしてるのに。冗談なのはわかってるんですが。他の綺麗な女の人にいってしまわないか。とか色々考えてしまって少し悲しくなっちゃいます😭
この前もそれで私が不機嫌になって、最終泣いて、気にしてる事全て話しました!そんな事気にしてたの?とびっくりしてましたが分かってくれました!慰めてくれて嬉しい言葉まで言ってくれたので許しました😂
色々敏感になって不安にもなりますが、溜め込んだら余計辛いと思うので自分のタイミングで旦那様に伝えてみてはどうでしょうか☺️?

• ちひ

ちひ

同じような経験されたんですね…!
    でも嬉しい言葉を言ってくれた旦那さん、素敵ですねー!
    今夜は確実に顔を合わせなければならなくなりそうなので、様子を見て伝えてみたいと思います…!

• 5月3日
ちひ

約1週間かかりましたが、昨日ちゃんと話せました。
途中泣きながらで話せなくなってしまったので、家の中でLINEしてしまいましたが…
思っていること全て伝えられて、仲直りできました!
みなさんありがとうございました(^^)