※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているか不安です。静かで心配し検索していますが、普通に成長しますか?

新生児の赤ちゃんを育てています。
お腹が空いても泣かないので3時間たっても起きなきゃあげています。
足をつねったりコチョコチョしても泣き出さないし、何でなんだろうと不思議です。生後21日目になってきて目を開けてる事が多くなり手足もバタバタさせたり伸びをしたりしてきたので成長はしているんですかね?
おしっこうんちも出ていて体重も減ってはいないし増えてるから大丈夫と言われたのですが、、
あまりに静かすぎるので携帯で検索しまくってしまい障害があるだの目にすると不安になってしまいます😢
ちゃんと首がすわるのかハイハイするのかお座りするのかお喋りするようになるか考えてたらキリがないです。
精神的におかしくなってるのか私の考えすぎなのか、、
普通に成長してくれますかね😢

コメント

とりちゃん

うちの娘は産後の入院中、3時間経っても起きない、オムツ替えたり、こちょこちょしたり、抱っこしてみたりしても起きない時は起きませんでした。
助産師さんに、「起こして!」って言われても、はーいとか言って、起きないものは起きないし〜と開き直ってましたf(^_^;

退院して実家にいる時も、夜隣で寝てて、気付いたら目開けて手足ぱたぱた。あんまり泣かない子で…

でも元気ですよ(^◇^)!

• よっち

よっち

私の息子もそうです😳
    つねったり強めにコチョコチョしても起きないし何してもダメで💦
    助産師さんに言われると本当にストレスでした😭
    私も里帰りしてきてからも夜泣かず気付きませんでした😅
    それでも元気だということなので安心しました😃

• 5月6日

大丈夫😃✌️
私たち大人がみんなそれぞれ違うように、赤ちゃんもそれぞれの個性がありますよ。
多分のんびり屋さんなんですよ。
ちゃんと飲んで、出すもの出して、寝てるなら大丈夫‼️

心配だったら検診の時に聞きましょう。検索すると基本的に心配しか増えないですよ→経験者(笑)。

偉そうに言ってるけど心配なんは分かります💦泣いても泣かなくても、飲んでも飲まなくても、寝ても寝なくても心配しちゃいます。でも心配な時に検索すると、心配増やすだけですよ~。冷静に知識を増やすために調べるのは良いと思いますが…。

本当に気になるのは、ちゃんと病院で聞きましょう🎵

うちは3ヶ月入ったら急に長く寝て、あまりぐずらない、手の掛からない赤ちゃんになりました。で、心配して検索しまくりました。発達障害だから大人しいの?!と。

でもねー今心配しても何も出来ない💦そして手が掛からないからって、障害じゃない。将来どうなるかは分からないですけど。

おとなしく体操して、元気にいてくれるなんて、親孝行なお子さんですよ✨✨

• よっち

よっち

私は赤ちゃんは泣くものだとばかり思っていてそういう考え方が出来ていませんでした😢この子の個性なんですかね❗️少食だし寝てばっかりだし心配が尽きなくて😢
    検診や助産師さんと話すことがある機会に相談してみようと思います☺️
    親孝行と言ってもらえて嬉しいです😃
    ありがとうございました!

• 5月6日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございました。

で、昨夜からあんなに手のかからなかった娘は…ギャン泣きしまくりです。黄昏泣き?夜泣き??何でも良いから泣き止んでくれ😭😭

おとなしかった日々が懐かしい✨✨
    やっぱりずーっと手がかからない、なんてきっと無いですよ~。楽できるときは楽しましょう🎵

• 5月6日
  • よっち

よっち

いえいえ🎵
    そうなんですね😱
    何があるか分からないですね💦
    あんな事もあったなって笑える日が来るといいです😊

• 5月6日
めぇ

うちの子も静かで寝てるの起こして授乳したの思い出します😄
今6ヶ月になりましたが、今ではお腹すいたら泣くし、おもちゃに興味ももつし、寝返りもゴロゴロやってますよ☺︎
きっと静かなおっとりな子なのかなーって思ってます☺︎💕

• よっち

よっち

そうなんですね❗️
    授乳してても寝ちゃうので足りてなさそうだし心配で😢
    大きくなるにつれて色々出来る事が増えていきますかね💦
    ありがとうございました☺️

• 5月6日
なぁ

大丈夫ですよ!
私の友達の娘さんは母乳の出がよかったのか新生児から8時間ずっと起きずにいたって言ってました😂お腹すいても泣かなかったらしいです☺️
でも、3歳の今とっても元気で電話とかしてるとよく喋ってるのを聞きます😂

• よっち

よっち

8時間も寝ていたなんてすごいですね❗️それでも元気だということなので安心しました💡
    今3時間毎の授乳でって言われてて、赤ちゃんも飲む時飲まない時とムラがあって私もちゃんと体重が増えるのかとかプレッシャーになってしまってて💧

• 5月6日
まむ

うちもすごく寝る子で、こちょこちょで起こして飲んでました。こちょこちょでは起きず抱っこしたり、寝ながらくわえてもらったりと、助産師さんはスパルタでした!🤣起こさないと6時間くらい寝てて飲ませなきゃ出なくなるよと怒られました😂
2ヶ月くらいになると、頻回に欲しがって1-2時間おきくらいで、ねれない日々が続きました。
私も検索して不安になったりしてますが、嫌なことしか調べないし検索し過ぎないようにしてます。
今はすくすく育ってます!
無理しない程度に、休める時に休んで下さい!!

よっち

助産師さん赤ちゃんすごい雑な扱いするからびっくりしました💦
私も寝ながらくわえてたけど果たして飲んでるのかって感じで💧
2か月くらいから変わってきたんですね❗️
私も検索ばかりしないで不安な事は助産師さんに聞いたりしようと思います☺️
ありがとうございました✨