※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の洋服を買い足したいです。今すぐ着られるものと長く着られるものが欲しいです。どのくらい買えばいいでしょうか?サイズは7080でいいでしょうか?

来週生後2ヶ月になる息子を育てています。
初めての育児です。

出産前に買った
短肌着
コンビ肌着
長袖ツーウェイオール
しか持っていません。
他、少しいただいた洋服はありますが、半袖がほとんどなく、肌着や部屋着、お出かけ着など、買い足したいと考えています。
これからの季節、今すぐ着られるもの、長く着られるものがいいなと思います。

どんなものを何枚くらい買い足したらよいか、アドバイスいただけたらと思います。

また、大きくもなく小さくもなくだと思うのですが、サイズは7080くらいでいいのでしょうか?サイズについても教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🌈

80じゃすごいブカブカになると思うので70で良いかと✌🏻️うちも70だと袖折ったりしてるくらいなので✌🏻️

• ちょ

ちょ

そうなんですね。買うなら70ですね!
    ありがとうございます♡

• 5月2日
はる

こんばんは☺️ご出産おめでとうございます🎊
わたしもちょうど今日、半袖のロンパースを買いに行きました🌟うちの息子は3ヶ月で七キロあるので、80かな?と思って買ったら、大きすぎて大失敗❗️急いで取り替えてもらいました🌟70です🌟
ちょさんのお子さんはまだ1ヶ月ですので、60〜70というサイズを買ってみてはいかがでしょう?あと、肌着もノースリーブ、買ってみました🌟

• はる

はる

2枚くらい試しに買ってみて、様子がわかってきたら、あとから更に付け足す方がいいかもしれません🌟

• 5月2日
  • ちょ

ちょ

こんばんは!
    ありがとうございます♡
    今日お買い物に行かれたんですね!
    半袖ロンパースやノースリーブの肌着、持っていないので買おうと思います。6070サイズで探します!

確かに、長袖ツーウェイオール買いすぎて後悔しているので、少し買って試して考えようと思います。

半袖ロンパースということは、足が全部出ているものですか?それはそのまま着せますか?無知で、また質問してすいません💦

• 5月2日
  • はる

はる

おはようございます☺️
    返信遅くなり、すみません💦半袖ロンパースは足が出ていないものにしました🌟写真つけておきますね♬
    私もはじめての子どもなので、詳しくわからないのですが、ロンパースの下に肌着は一枚着せたいなと思っています🌟

• 5月3日
  • はる

はる

こんな感じです!

• 5月3日
  • ちょ

ちょ

おはようございます☀
    わざわざ写真までありがとうございます!かわいいお洋服ですね❤️半袖半ズボンって感じですね!参考になります!!一枚でも良さそうですが、汗かくので、肌着着せたいですね!

初めて同士なのに、色々と教えていただいて嬉しいです!🌸

• 5月3日
  • はる

はる

肌着について調べたら、夏でもやはり汗を吸うように肌着は着せた方がいいそうです🌟真夏は家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてもおっけいですね♬
    赤ちゃんの服って見てるだけで幸せになりますよね💗お買い物、楽しんできてください♬
    お互い子育て頑張りましょう♬

• 5月3日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!肌着についても教えてくださりありがとうございます😊コンビ肌着はまだまだ使えそう!ということですね♡
    かわいいものがたくさんあって、見てるだけで楽しいですよね🎵

ありがとうございます♡頑張りましょう!またどこかでお話できたらいいなと思います⭐️

• 5月3日
  • はる

はる

はい☺️
    ちょさんより、ちょっとだけですが、早く息子を産んでいるので、また何かあったら言ってくださいね💗

• 5月3日
  • ちょ

ちょ

嬉しいです💖
    よろしくお願いします❣️

• 5月3日
はな月

今のお子様の体重や身長がわからないのでサイズについては何ともいえませんが、私の子は大きめで8キロあり今(ほぼ5ヶ月)サイズが70ピッタリです。何故かメーカーにより60着れたのも奇跡的にありしたが💦
まだ、夏体験してないのでどの位いるかはわかりませんが、羽織が1枚と帽子があると便利だと思います(^^)

• ちょ

ちょ

情報が足りなくてすいません💦大きめのお子さんで70がぴったりなんですね!それなら6070辺りで買おうと思います。
    羽織と帽子ですね!帽子はお祝いで頂いたので、羽織るものは購入しようと思います。

ありがとうございます♡

• 5月2日
わんわん

10月に出産し出産してすぐに70着させてました!今がいいくらいなんですけど全然ぶかぶかな感じはそのときなかったです(^^)長く使うことを考えると70がいいのかなって思いますよ(^^)これから暑い季節が長いんで😭

• ちょ

ちょ

すぐに70を着させていたのですか!確かに後々考えると大きいサイズでもよかったのかもしれないですね(><)
    70で探そうと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

はい、すぐ70着せてました!3000ちょっとで70着せてもあり大きく感じませんでしたよ(^^)
    こんな感じです笑

• 5月2日
  • ちょ

ちょ

かわいい😍
    写真までありがとうございます!全然大丈夫ですね!私もそうしておけばよかったです💦

ちなみに‥これは何という名前?の洋服でしょうか💦分からなくて、、すいません(><)

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

今が少しぴちぴちな感じしますがまだ着れそうです(^^)

ロンパースです!多分バースデーかなで買ったと思います😊
    この服は通気性もいいですよ(^^)

• 5月3日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!70サイズいいですね!

通気性がいいものが、これからはいいですよね!ロンパースですね!
    ありがとうございます♡

• 5月3日