※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラン
妊娠・出産

6w0dで胎袋が14.3mmで、育ちが心配と言われました。内診でも中身は見えず、可能性は低いかもしれません。つわりはあるが出血はないため、実感が湧きません。

6w0dで、上手く育ってない可能性が高いと言われてしまいました。もともと筋腫があり、袋が見えにくいのですが、袋は14.3mmになっていました。
でも、まだ袋の中身も見えず、長い内診の末、そう言われてしまいました。もう可能性は低いのでしょうか。
つわりもあり、出血もないのでまだ実感が湧きません涙

コメント

りぃーさん

私も袋の大きさ14ミリでした!
赤ちゃんの姿見えずで袋も少し小さめと言われました😢
私の場合、出血もしてるので流産の可能性もあるって言われてます😢

• モラン

モラン

ありがとうございます。
    そうだったんですね。不安と、だいぶ悪い想像して、なかなかポジティブになれませんよね。
    どうか2人とも、なんとか留まりたいですね👏👏👏ゆっくり、過ごしてくださいね。

• 5月2日
きび砂糖

私、筋腫が2センチのもの1つと3センチのものが1つありましたが、
産科に行ってから何も言われていません。
筋腫の場所にもよるのかもしれませんが、
まだ6wなので筋腫がなくても流れてしまうこともあります。
流れてもつわりがある状態が続きますが、
モランさんのところにきた赤ちゃんを信じて次回の診察を待ちましょう☺️💕

• モラン

モラン

ありがとうございます。
    筋腫はとても大きいのですがどこで診てもらっても、取らなくていい場所とのことでそのまんまで来ました。いろいろ自覚症状がないのでなかなか安心できませんが、そうですね、赤ちゃん信じて、もう少し待ってみます👶

• 5月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

私もそのまま経過観察すら言われず(^^;

胎嚢確認できるかなぁ?
    胎芽確認できるかなぁ?
    心拍確認できるかなぁ?
    しっかり成長してるかなぁ?
    と、産まれるまでずっと、心配はつきものです☺️

私の場合は子宮後屈だからなのかわかりませんが、経膣エコーより経腹エコーのほうがサイズもはっきりみえまさた。ちょっと稀なようですが…

• 5月2日
  • モラン

モラン

そうだったんですねー。
    ほんとに、人それぞれ、どれが平均なんて言えないのが妊娠ですよね🤰
    まだ経腹エコーやったことないのですが、やってみたくなりました。
    ドキドキやがっかり、涙も含め、最後には笑っているといいなぁと思います。ちゃーちゃんさんの赤ちゃんも、すくすく育っていくことを祈っています☺️

• 5月2日
くりまんじゅう

私も筋腫あると言われ先週は一週分遅いけど心拍確認出来たけど今日の診察で心拍確認出来ず流産かなと言われました。

• モラン

モラン

ありがとうございます。
    そうでしたか…😞
    妊娠できて喜んでる最中に、ほんとに残酷だなぁと思いますね。どうか心穏やかに、過ごせますように。

• 5月2日