※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

内診で子宮口1cm開いていると言われた初産婦です。グリグリされた感じはなく、もっとされるのか不安です。

明日から臨月に入る初産婦です🍓
今日、内診で指を入れられ「子宮口1cm開いてますね〜」と言われたんですが、これは内診グリグリとは別物ですよね🤔?きっと、もっとグリグリされますよね?
少し痛かったけどグリグリまではされた感じがなくて、どうなんだろうと思い質問させて頂きました😊

コメント

子宮口の開き具合を測ったんだと思いますよ!35週で産むとまだ早産扱いなので刺激することは無いと思います!

• 晴

そうですよね!
    「胎児2500gあるし明日から臨月なので、もう生まれても大丈夫だね」って担当医に言われたので、もしかしてと思ってしまいました😅

• 5月2日
ひー

たぶん違うかと思います!
私もグリグリっめどんな感じなのかな〜と臨月の内診どきどきだったんですけど、妊娠初期のエコーの時の方がよっぽどグリグリされたので笑
予定日直前の検診でされた内診はちょっと強くグリグリと感じました😂

• 晴

ですよね!
    明日から臨月なので、いつ来るか分からない内診グリグリにドキドキしてて、これが内診グリグリなのか!違うのか!ってなってしまいました😂

• 5月2日
まり

子宮口の柔らかさと開き具合を見たんだと思います🙆‍♀️
私は38wで出産しましたが、グリグリされた記憶ないです!
多分子宮口8センチから全開にするときに、痛いかもよ!となにかされてそれが多分子宮口グリグリだったようなんですが、陣痛の痛みで全然わからなかったです😂
なので、検診でしないまま出産パターンもあります!

• 晴

柔らかさも診るんですね!
    内診グリグリするかしないか、どっちか分からないっていうのが一番ドキドキしますね😂

• 5月2日
  • まり

まり

それで私は結構柔らかくなってたらしくて、予定日より早く生まれるだろうと言われてました!
    検診で5センチ開いてるからとそのまま入院になり、開きが早かったから、グリグリするまでもなかったのかもです😂

• 5月2日
  • 晴

そのまま入院だったんですね😁
    自分自身が小さいので早く産みたいので柔らかさ、来週の健診時に聞いてみたいと思います🍓

• 5月2日