※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2人目の子供を考えています。サイズアウトした服や季節外れの子供服を取っておく場合、どう保存するのが最適でしょうか?

できたら、2人目が欲しいと思っています。
現在のサイズアウトした服や季節外れの子供服はとっておきますか?
とっておくとしたら、どう保存しておくと1番いいですか?

コメント

ライトニング⚡︎

私は、大きめの衣装ケースに詰めて収納してたけど、2人目が出来て出す時にグチャグチャになりました(^^;;なので、サイズと季節をしっかり分けて圧縮袋なので収納された方がいいかな〜〜と思います(о´∀`о)

• ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます♡
    季節、サイズしっかりわけておくとわかりやすいですね!
    圧縮袋早速買いに行きたいと思います😄👏✨

• 5月2日

綺麗なものはとっておきます😁✨

今は買い物カゴにはめるタイプのエコバッグにどさっといれてますが、IKEAの保存袋にいれて空気を抜いて保管しようと思ってます☺️

• ゆきち

ゆきち

やっぱり圧縮して保存した方がいいですよね!
    IKEA羨ましい😫🌀
    うちの近くにはないので😭

• 5月2日

退会ユーザー

うちも近くにはありませんが、少しお出かけに行ったりしてます☺️

たくさん買ってるのでそれにしようと思ってますが、コストコのジップロックでも、100均の圧縮袋でもいいと思います😁

• 5月2日
  • ゆきち

ゆきち

コストコのジップロックならたくさんあります😆笑
    娘の冬服をつまえようと思うので、早速とりかかります🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

• 5月2日
ままま

こんにちは😃
うちは大人も子供も季節外れの服は圧縮機にいれて保管してます。

袋に入れて掃除機で吸って終了✨✨

虫も入らないし、場所もとらないのでオススメです✨

ちなみにダウンベストなど羽が入ってるものは圧縮機すると羽がバキバキに折れてしまうので禁止です💦

• ゆきち

ゆきち

圧縮して保管しようと思います☺️
    羽バキバキに、なっちやうんですね😱
    気をつけます😫!!

• 5月2日
aaa

私もいつかもうひとり欲しいな~なんて思っています☺️💞なので好きなブランドやお気に入りは取っておきます!衣類の数が多いので布団を密封保存できる大きな袋?に入れてからラックに入れて仕舞います。残りは取っといても場所をとるので周りの人にお下がりで渡します。

• ゆきち

ゆきち

やっぱり、圧縮して保管しようと思います😆
    お下がりであげたいのですが、嫌がられたりしたらどうしよー💦と思ってなかなかあげれず・・・😅
    勇気をだして声かけてみます(笑)

• 5月2日