※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

育児が大変で上の子を保育園に預けることを考えています。集団生活が初めてで心配です。経験のある方のお話を聞きたいです。

育児が大変過ぎて上の子を一時保育に預けようと思ってます。近くの公立保育園が月に一回利用できるのですが今まで一度も集団生活に預けたことがないので大丈夫か心配です。預けてるかたいますか?お話聞かせてください!

コメント

3兄弟まま

うちも双子育児が大変すぎてお兄ちゃんを一時保育に預けてます!やはり慣れるまでは泣かれます(>_<)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!どれくらいの頻度で利用されてますか?また何時間くらいですか?料金のことも気になってます😭

• 5月2日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

1ヶ月に12日程度です!時間は9時から16時で1回2400円かかってます(>_<)

• 5月2日
ぷぷぷ

うちは待機児童でですが同じくらいの時期に週3で預けてました♡
うちは激しすぎて、先生大変だったみたいです😅仕事で行けないので母が送り迎え代わりにしてくれてたのですが、毎回泣いて嫌がってたみたいです😂
地域によって、違うかと思いますがうちの市では週3が限度で認可の保育園は公立私立関係なく一律で1800円でした😊8時半〜16時半が最長の預かり時間だったかと思います😁