※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

38週4日で子宮口が開いていません。開く方法を教えてください。

38w4dです。
さっき病院終わりました…。
子宮口全然開いてないみたいです。
どうしたら、開きますか?
教えてください。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

子宮グリグリはされなかったですか?♡
効く、効かないはあると思いますが…とにかく動いて、歩いて、運動しかなさそうです。

ゆーゆ

子宮口が開かないと陣痛や破水にならない訳ではないので焦らなくても大丈夫ですよヾ(・ェ・ヾ)

陣痛前に開く人もいれば、陣痛くるまで開かない人もいるみたいです(´・ω・)

ちなみに私はしっかり閉じてると言われた日の夜に破水して次の日に産まれました(´・∀・`)

股関節硬いとお産の時姿勢が辛いので、股関節を柔らかくしてお産に備えると良いですよ◎

kamama♡

グリグリはされてないです(´・_・`)
わかりました(´・_・`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お風呂に長くつかると子宮口も柔らかくなると言っていましたよ♡

SHiiiiiiiii

動くしか方法はないと思いますが動いても開かない人もいます(/´△`\)
私は切迫早産で入院もしましたが、結局出てきてくれたのは予定日当日でした!!
予定日3日前まで指一本分しか開いてませんでした(-""-;)

MIUまま

子宮口は陣痛くるまで開かない人が多いと思いますょ🎵
焦らず待ってみると良いかと思います✨

どちらにせよもうすぐ会えますね❤
赤ちゃんとの繋がりをせっかくなんで存分楽しんでくださぃね😃出産頑張ってください😆

はやぷ

私も全然開いていませんでしたが突然陣痛!!
大丈夫ですよ♪

さちさち

私も予定日まであと10日💡💡
早く会いたいですよね!

kamama♡

早く会いたいです(´・_・`)

ららみ

私も
先日の検診で
指一本ぐらいかなー?空いてないね…>_<…って言われました!

乳頭マッサージやスクワット、ウォーキングをすすめられましたよ(^。^)

あとは、赤ちゃん次第かなーと
ゆったりした気持ちで過ごすことにしてます♪

1117.0619.

子宮口3センチから開かなかったので、あぐらかいて前後左右動いてました!辛いけどやった方が開くかな?と思いますよ(´๑•_•๑)

み~ちゃんまま

ラズベリーリーフティーは子宮口が柔らかくなるみたいですよ~カルディのお店に売ってますよ♪