※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

前置胎盤の疑いで22週頃の旅行は大丈夫でしょうか?先生は検討してくださいと言われましたが、行きたい気持ちもあります。

昨日の健診で、前置胎盤の疑いと言われました。
今月中旬に、出産前最後の一泊旅行を予定していて楽しみにしているのですが。。

先生には、お勧めはしないけど検討してください、と言われました。

旅行先ではゆったり過ごせそうです。
今の症状は、たまに張ることのみで、出血は一度もありません。

行かなければそれが一番いいのだと分かっていても、行きたい気持ちがあります。

前置胎盤の疑いで、22週頃に旅行行った方いますか?

コメント

るいかいmam

現在3人目妊娠中29w前置胎盤の疑いです。
私はお腹の張りはほとんどなかったですが、24wで少量の出血があってからは自宅安静の指示が出ています💦
私も安定期が全然安定期じゃなくてかなりショックを受けましたが、出血がひどくなるとそのまま出産になってしまう人もいるようなので、お腹の子を第一に考え健診の日以外は外に出ず安静にしています😢
脅してしまったようで申し訳ないです😞💔

気候も良くなったし、私もすっごく子供たちとお出かけしたいです!!
でもあと数ヶ月辛抱したら、新しく家族も増え一緒に思いっ切りお出かけできるー💓ってそれを楽しみに頑張っています👍✨
まよさんもあまり無理なさらずにお大事にしてくださいね😣💓

• まよ♫

まよ♫

すみません、コメント下に書いてしまいました。

• 5月2日
  • るいかいmam

るいかいmam

育児などは旦那と実母義母の力を借りて、私は1日中横になり過ごさせてもらっています😞
    私も安静の指示が出る前は正社員としてバリバリ働いていました!
    もちろん家事と育児も普通に!
    でも前置胎盤ってなんの前触れもなく急に出血しちゃうんですよね😢
    週数が進めば進むほど出血する確率も危険性も上がります💦
    ただ今のうちにしかできないこともありますし、やりたいことをできないのはストレスにもなります💔
    自宅安静や入院の指示が出てしまってからは何もできませんから😭
    なのでお医者様やご家族の方とご相談されて、身体に無理のないプランでの旅行でしたらリフレッシュにもなりますし良いかと思いますよ😊💓

• 5月2日
  • まよ♫

まよ♫

周りの皆さんが協力的なんですね!!
    前触れもなく出血というのが怖いですね。
    ハードな運動したら、とかなら分かるし、それを控えたらいいと思うけど、安静にしてても出血する時はするみたいですね。
    週数が進むほど出血する確率が上がるのは知らなかったです!
    今は、日常生活や、家事などは普通にしていいと言われています。

先生はさすがに、旅行行っておいで!とは言わないですよね。
    お勧めできない、と言うのは当然ですよね。
    鴨川シーワールドの予定なんです✨
    一度行った事あるのですが、楽しいし娘も喜んでいたし、ゆっくりも出来ました。
    すごく悩みます。。
    行ったらすごく楽しめて、あぁ杞憂だったと思うかもしれないし、
    無理しなくても出血して後悔する事になるかもしれないし。
    はぁ〜〜

• 5月2日
るいかいmam

まよさんもお手伝いしてくださる方はお近くにいらっしゃいますか?😣✨
まよさんの週数で特に何もなければ安静などの指示はないと思います。
ただ一度でも出血してしまうとその後自宅安静や入院になる可能性が高いです😢💦

テーマパークですとどうしてもたくさん歩いてしまいますよね😞
小さい娘さんも見ながらですし😥💓
少し心配です...。
お出かけの直前に胎盤の状態を診察していただいてから、それに応じたプランを組むのもいいと思います!
指摘されてもあっという間に胎盤上がる方もいらっしゃるようですから✨

• まよ♫

まよ♫

実家も義実家も遠いです💦
    旦那も仕事です忙しいです。
    一度の出血でそのような指示になるんですね。
    自宅安静も入院も、数ヶ月とかそうなったら、考えられないくらい大変な事になりそうです。。

お出かけ前に診察というのは確かにそうですね!
    上がってればめちゃめちゃ嬉しくて、変化なければへこみそうですが😞

あとケチな話、もうホテル予約してるので、直前のキャンセルは全額支払いになってしまう😭

るいかいmamさんが24wで出血した時は、張りもなく、本当になんの前触れもなくだったのですか?

• 5月2日
  • るいかいmam

るいかいmam

ではまよさんお1人で娘さん見ながら家事なんですね😢
    安静も難しいでしょうし、入院なんてなったら大変ですよね...。

私も毎回健診の時は、胎盤上がってるはず!安静解除されるはず!って期待して病院へ向かいますが、今のとこ落ち込んでばっかりです😭💔

ホテル3.4日前でしたらキャンセル料なしだったりしませんか?😞

普段通りの生活をしていて、何か特別なことをしたと言うこともありませんでした💦
    ただ出血した前の日の夜ご飯の支度などで1.2時間くらい立ちっぱなし動きっぱなしで、疲れたなーとは感じていました😣
    ただそれも日課でしたので、どうにもなりませんよね😢

• 5月2日
  • まよ♫

まよ♫

1人目の時は切迫早産になって自宅安静だったのですが、日中横になれてました。
    けどやはり今はそういう訳にはいかないですね。

期待して落ち込むの辛いですよね。
    けどほんと直前に奇跡が起こる事もあるみたいなので信じたいですね。

4日前は50%、2日前は20%でした💦いま調べました💦

普段通りだったのですね。
    気をつけようがなかなかないですよね。

• 5月2日
まよ♫

お返事ありがとうございます!
2人育児しながらの自宅安静なんですね💦
出血が一番怖いですよね。
私も37週まではお腹にいてほしいです。
診断される前日、一日中出かけてて、重いものを持ってたんですが、疲れはしたけどなんの症状もなかったんですよね。
なので尚更旅行に行きたいです😞

るいかいmam

2人目以降はそうなった場合、周りの協力がないと厳しいですよね😞💦

私もわずかな奇跡を信じたいです😣✨
まよさんにも奇跡が起きることを祈ってます💓

4日前で半額ですか💦
実は私も妊娠3ヶ月で近場に1泊で遊びに行ったんですけどね😅
そのとき前置胎盤の指摘はされてませんでしたけど😣

妊婦からしたら家事もかなり体力使いますからね😥

• まよ♫

まよ♫

元々里帰りの予定ですが、もし入院になったら実家に帰る選択になるかもです。

あ💦間違えました!
    4日前で20% 2日前で50%でした!

指摘される前で、自覚症状ないなら遊びに行きますよね!

明日から旦那4連休なので協力がありますが、その後の平日がまたきついですね。。

• 5月2日
  • るいかいmam

るいかいmam

ご実家に帰れるなら安心ですね💓

ではできれば4.5日前頃には決めたいですね😞
    まだ初期でたまーに茶おりもあったので迷いましたが💦
    でも日帰りだと遊んだあと帰らなきゃいけないから疲れるけど、ホテルが遊ぶ場所の近くならすぐ休めるしと思って出掛けました✨

旦那さんがいてくれる連休中は安心ですし、すごく助かって気も楽になりますよね☺️
    その後の平日は無理せず、疲れたなーと思ったらすぐ横になって休んでください😣

• 5月2日
  • まよ♫

まよ♫

たまに茶おりがあったんですね。

そうなんですよね!日帰りは移動でかなり疲れますが、ホテルすぐそばなのでゆっくりできるし、食事も出てくるし!
    リフレッシュできるし!行きたい〜

今日は旦那が午前中1.5時間ほど娘を外遊びに連れて行ってくれたので、私はテレビ見たり、のんびり昼食の支度ができました!

来週末あたり受診しようかと思います。

• 5月3日
るいかいmam

茶おりは定期的にあったので、あまりバタバタ動かなくて済むプランを組みました!
宿泊自体はいいと思います✨
ただ野外のテーマパークは少し心配ですね😢

誰かが協力してくれるととても助かりますよね😣✨
お腹の赤ちゃん守れるのは自分しかいませんから😞💓

それが安心ですね☺️

• まよ♫

まよ♫

テーマパークに入るんですかね💦
    ショーを見たり、水族館のような館内の生き物を見たりなんですが🤔
    確かに歩くことは多くなりますよね。

ほんと協力はありがたいですね!
    1人で全部やるのと全然違いますよねー

• 5月3日
  • るいかいmam

るいかいmam

歩いて回ることになるので、ゆっくり休みながら行動された方がお腹の赤ちゃんの為にも良いかと思います☺️
    私はできるだけ負担のかからないように、室内遊園地的なところにしましたよ🤚💓
    子供は思いっきり遊べるし、親は少し離れて見ているだけで大丈夫だったので😊✨

思うように動けないのはほんの数ヶ月ですから、今は思いっきり頼っちゃいましょ!
    そして産後落ち着いたら恩返ししようかなって私は考えています👍💓

• 5月3日
  • まよ♫

まよ♫

そうですね!
    やはり疲れやすくなってきてるので休みながらですよね

私も周りに頼るようにします!
    恩返しいいですね✨

胎盤上がった!という嬉しい報告があれば、良かったら教えてください🍀

• 5月4日
  • るいかいmam

るいかいmam

なにより出血が怖いですからね😞💦
    出血を起こさないことが大事なので無理なさらないでください😣✨

出産終えたら思いっ切り遊びに出掛けられることを楽しみに頑張りましょ😆💓

もちろんです👍✨
    まよさんも良い報告待ってます☺️

• 5月4日
  • まよ♫

まよ♫

常に意識して、気をつけて過ごすようにします!!
    一度の出血を起こさないようにですね!!

そうですよね✨
    それを楽しみに頑張ります👍🏻

良い報告できるようにします🍀

• 5月4日
  • るいかいmam

るいかいmam

一度出血してしまうとお医者様はきっと安静の指示を出すと思うので😞

お互い少しの辛抱頑張りましょう😣✨
    そして良い報告できますように💓

• 5月4日