※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
妊娠・出産

40週2日の検診で、4人目の出産で焦りを感じています。周りのプレッシャーや不安、助産師の刺激で早く産まれることを願っています。

40w2dの検診でした

4人目だから、早く産まれるだろうと勝手に思ってただけに焦りが…。
周りからも『まだ?』『もぅ産まれてるかと思ったは』と…プレッシャーになる言葉ばかり。1番焦ってるのは私だょ( TДT)

エコーでも、綺麗に頭が見えてショックを受けました。(骨盤にはまってたら頭がうつらないらしぃ。)
NSTもつけたけど、全くお腹も張ってない…。ほんとに産めるのかと不安に陥ります😭💔
頭が大きめと言われてるし、自然分娩で産めるのかな。

最後、助産師さんに、きつめに刺激してもらったのでGW中に産まれてきてくれることを願ってます( ;∀;)
ただの焦り投稿すみません😢⤵⤵同じく陣痛待ちの方、頑張りましょうね💦

コメント

ぷん

週数は違いますが頭が大きめ以外、同じです😭
初産なのでまだかまだかと…😭
お互い頑張りましょうー(´;ω;`)

• こえちゃん

こえちゃん

コメントありがとうございます✨
    ほんと、産まれてきてくれるのか不安になりますよね💦周りからのプレッシャーが1番きつぃ…。
    初産なら尚更ドキドキしますよね(^_^;)お互い気長に待ちましょう❤😂

• 5月2日
2728

4人目って落ち着いちゃうらしく、予定日過ぎたりもあるそうですよ。
私も、5日遅れました
今となれば、最後の出産だから、ギリギリまで妊婦でいれてよかったです。
(●´ω`●)

• こえちゃん

こえちゃん

そんなことあるんですね( ;∀;)
    早く産まれるだろうと、私自身も周りも勝手に思っちゃってるから、変なプレッシャーに押し潰されちゃいそうで…😭

そうですよね🎵気持ちを切り替えて、もう少しのマタニティライフを楽しみます❤

• 5月2日
mtomatod

三人目は予定日越えましたよ~。上二人は39wだったのでなんでや!?って思いました(笑)でもおかげて手当ても多かったし発達もはやいし良かったと思っています。

• こえちゃん

こえちゃん

三人目さんだけ予定日超過ですか😂やっぱり、予定日は予定日なんですよね💦赤ちゃんの産まれたくなる時まで気長に待ちます😁💕

• 5月2日
ママリ

初産ですが40w1dです😅
私も全然産まれる気配ないです💦お腹も全然はってないし、赤ちゃんもおりてきてません😭しかも赤ちゃんも大きめで今週産まれなかったら来週から入院みたいです💦
GW中に産まれてほしいですよね😭頑張りましょう😭

• こえちゃん

こえちゃん

同じですね💦
    40w越えただけでも焦るのに、大きめって言われたら…余計焦りますよね( ;∀;)
    もぅ、入院の話まで出てるんですね😨
    お互い頑張りましょうね❤

• 5月2日
ゆでたまご

初めまして!
私も陣痛待ちです!😌

周りが1番騒ぎますよね!
産まれそう?とか、どう?とか聞かれてもこっちが知りたいわ!!って思います😆笑
楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですがね!😌💓

私もNSTでお腹全然張ってないし、内診でも赤ちゃん下がってきてないと言われるし子宮口も硬いといわれました笑
そして同じく頭大きめです!
なんなら身体も大きめです!

このままいけば来週バルーン+誘発入院になるそうです💦
GW中に陣痛がくればいいのですが、、、全ては赤ちゃんのタイミングですもんね💓
お互いそわそわしながら頑張りましょう😌💓

• こえちゃん

こえちゃん

すっごく似てますね😂
    かなり焦ってたので、なんだか嬉しいです😁❤いつ産まれるのかなんて、ほんと妊婦自身が知りたいですよねー💦

バルーンとか使わずに産めたら良いですね(´Д`)お互い、GW中に産めますように❤

• 5月2日
にゃろ

私も予定日2日前ですが、何も予兆なしで検診のあと不安で仕方なくなります!💦お互い頑張りましょうT_T

• こえちゃん

こえちゃん

予定日までに産まれなかったら焦りますよね💦赤ちゃん次第だから、どうすることもできないんですけど😅

無事に産まれてきてくれることだけを願って、頑張りましょうね❤

• 5月2日
リンリン

分かりますー(^^;)))私も四人目が予定日の夜に産まれたんですがその二週間くらい前からそろそろかなー?まだーたねー?産まれたー?って言われました(・・;)私も焦ってました

• こえちゃん

こえちゃん

予定日に産まれたんですね❤おめでとうございます😆
    四人目だと、スルッと産まれてくれるものだと思っちゃいますよね…( ;∀;)

産まれたら産まれたで大変だろうし、もう少しマタニティライフ楽しみます😅💕

• 5月2日
mmmmmm

私も四人目妊娠中です♥️
三人目までは38週39週で産まれてました‼️四人目も予定日まではかからないだろーっと思ってます‼️
が、、、四人目にして予定日越えることあるんですねー!!( ; ロ)゚ ゚

こえちゃん

四人目同じですね😆💕
そうなんです…。まさか予定日越えるとは思ってなくて😱💦かなり焦ります😂
お互い、育児・出産がんばりましょうね😁❤

はるまま

初めまして‼️
私も予定日超過中。。。
周囲からの
まだ?や産まれた?の連絡にちょっとストレスです。

自分が一番気になってますよねm(_ _)m

私は次の健診はゴールデンウィーク明けの41週2日予定で、赤ちゃんが無事かどうか、気になり気になり。

同じような心情、です。
頑張りましょうね 

• こえちゃん

こえちゃん

ほんとストレスになりますよね…。そんなこと言われてもどうしようもないし、そっとしといてほしぃです(´Д`)

41週越えての健診予約、不安ですね💦
    お互い、GW中に産めるようがんばりましょうね😂❤

• 5月2日
mi

予定日超過中の40w2dの初マタです。

私もエコーで頭が下がってて測定不能になっちゃいました💦
前駆陣痛は38w辺りからきては遠のいての繰り返しです(^^;

GW中に産みたくて あれこれ試しまくってますがなかなか😅

• こえちゃん

こえちゃん

予定日超えたら何とも言えない焦りがありますよね💦
    GW中に産みたかったけど、なんか疲れてきちゃいました…( ;∀;)笑

一緒にがんばりましょうね❤

• 5月4日