※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

25歳8W5dで流産しました。胎嚢が小さかったため、心配しています。将来の妊娠に不安があります。同じ経験をされた方、いますか?

25歳8W5dで、一昨日流産になりました。
旦那さんは仕事なので1人になると色々考えてしまいます。先生には初めから胎嚢が小さかったからあまり調子が良くなかった。と。説明されました。しかし、また妊娠しても繰り返すんじゃないかとか、私に問題があったんじゃないかと。

妊活してから2ヶ月で赤ちゃんを授かることができました。自分が妊娠できる体なのか気になっていたので検査薬ででたときは嬉しかったです。とっても。5w5dで胎嚢がみえはじめましたが、胎嚢が子宮の端の方にあるといわれ、院長先生に次回みてもらうねっと先生チェンジ。
6w5dで心拍確認できました。このときは院長先生に診てもらい、子宮の形がハート形、こうゆう人はいるから端に見えるのは気にしなくていいといわれました。それより胎嚢が小さいのが気になると。その2日後に出血があり病院行きましたが問題なし。このときにも胎嚢が成長しておらず小さいから流産の可能性がでてくると聞かされました。体温と関係を持った日と照らし合わせても3週間くらい袋が小さかったです。
7w5dでも心拍確認できていて胎嚢もちょっとずつ成長してました。しかし8w4dで出血の為病院行くと切迫流産。即入院。点滴、薬治療しましたが次の日にはでてきてしまいました。
入院中出血が多かったので先生にみてもらいました。そのときはまだ赤ちゃんの心拍がみえて安心したのにその30分後くらいには袋ごとでてきてしまいました。

20代の心拍確認後の流産ってほぼないってよく目にします。先生には胎嚢が育ってなかったから赤ちゃんに問題があるんじゃないかと言われましたが、私の子宮の形に問題あったんじゃないかなっと。今後妊娠できても不安で仕方ありません。

同じような経験されたかたいらっしまいますか?

コメント

いちこ

22歳、心拍確認後10w1dで稽留流産しました😞

赤ちゃんに原因があるかもと言われ病理検査もしていただきましたが異常なし😞

心拍確認後で20代前半での流産はかなり稀だと言われました😞

次妊娠できるか不安なのと、できてもお腹の中で育てられるのかと心配で仕方ありませんでした😞

いま現在は順調に育っててくれてはいますが健診まで不安で不安で仕方ないです😖

すぬ

22のときに、心拍確認後の9週頃に流産しました。
次の妊娠では毎日とても心配でしたし、なんなら産まれるまでずっと心配でした😓
ですが我が子は元気に生まれてきてくれましたよ◡̈
もし不安なようなら検査されることをオススメしますし、先生に相談してみてもいいのかなと思いました。
ですが一昨日ということなので、あまり無理なさらないでくださいね◡̈😢

• y

y

こんにちは!😀
    やはり心配は続きますよね。

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 5月7日
りん

20代で心拍確認後の流産でした。
土曜日に手術受けてきました。
胎嚢も胎芽もしっかり成長してたのにです。
妊娠出産に絶対や安心はないんです(>_<)
みんな同じ気持ちで妊娠と向き合ってるんだと思います!
まだ繰り返した訳じゃないので自分を責めすぎず身体の調子を戻しましょうね( ^ω^ )

• y

y

こんにちは!!
    この経験で出産は当たり前じゃないんだなと感じました😭

• 5月7日
まなmama(22)

今21歳ですが、去年の10月に稽留流産しました。
心拍確認出来てから2週間後に病院行ったら心拍が見えなかったです。
半年経ってようやくまた妊娠できました。

けどまた流産しちゃうかもと日々不安です。

• y

y

妊娠おめでとうございます🎈
    やはり不安は続きますよね!
    わたしと頑張ります☆☆

• 5月7日