※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が続き、吐き気や食欲が出るものの吐けず、体重も増えず悩んでいます。前回の妊娠では9週で悪阻が収まったが、今回はどうでしょうか?

明日で11週に入るところです。
悪阻のピークは8週9週くらいだったかなと思います。
吐き気と嗚咽だけで、実際に出た事はないです。
吐けないのが辛かったです。
10週頃から食欲も少し出てきて、でも食べると吐き気。
というのが続いてます。
相変わらず吐けません..😭
少し食欲があるだけマシになったとは思ってるのですが、
量も入らず、でも空腹に近ずくとまた吐き気。
今仕事を休職させてもらっているのもあって
プラス1〜1.5kgくらいです。

上の子の時は、食べ悪阻で軽い悪阻で
好きなものを好きなだけ食べていました。
9週に入るまでに悪阻は終わりました。

みなさんどうですか?
もう悪阻は終わられましたか?

コメント

deleted user

私もピークは8~9w辺りで、11wくらいから少しずつ治まりつつあるけど14wの今もまだ嗚咽をします…
お腹が空くと吐き気、気圧の変化で吐き気…
だいぶ軽くなったけど、もう少し続きそうです…

  • mm♡

    mm♡

    ピーク同じですね✨まだ続いてますか〜💧本当に悪阻が一番辛い..安定期入る頃までは続くのですかねぇ🐣

    • 5月2日
ゆちゃん♡

9週がすごく辛くて
12週前に悪阻無くなりましたが
またいま悪阻があり凄く辛いです...
いま普通の悪阻なのですが
気持ち悪く吐きたいのに吐けなくてほんとに辛いです

  • mm♡

    mm♡

    終わったというのは普通にご飯が普通量食べられたという事ですか?またぶり返すパターンもあるそうですよね🤧吐きたいのに吐けない気持ち分かります..💧

    • 5月2日
  • ゆちゃん♡

    ゆちゃん♡

    普通の量以上に食べられました!
    けどいまはほとんど食べられません😭

    • 5月2日
  • mm♡

    mm♡

    やっぱりそうですよねぇ〜😊私も早く美味しくお腹いっぱい食べたいです😭💦

    • 5月2日
  • ゆちゃん♡

    ゆちゃん♡

    私もはやくいままでみたいに沢山ご飯食べたいです💦
    お互い悪阻乗り越えましょ!

    • 5月2日
  • mm♡

    mm♡

    頑張りましょうね🐣♡*

    • 5月2日
ちびすけ さーや

今日9週4日です!
いつもより吐き気だるさが軽い気がします😊
一人目のときはなんだかんだ14週頃まで波があってだらだら続いてたので、まだ終わらないんじゃないかと思いますが、ちょっと軽くなったりするとつかの間でも嬉しいです😊

  • mm♡

    mm♡

    そうですよね😊マシになっただけでも気持ち的に嬉しいですよね!安定期付近までは覚悟はしておいた方がいいですね💪早く美味しくご飯が食べたいです..😂

    • 5月2日
さえり

明後日で11週です。上の子の年齢も近くて親近感です!
私は吐きづわり、食べづわりが交互にあり常に身体がダルい状態でした。
昨日くらいから少し楽になってきた気がしています。
早くすっかり食欲が戻って、食べたい物を美味しく食べたいです😢

  • mm♡

    mm♡

    本当ですね😊✨2人揃って同い年ですね!凄い奇遇です♡そう、それなんです。食べたいものをお腹いっぱい美味しいと思いながら食べたい..😭

    • 5月2日
ピーチ🍑

ピークを越えたような気もするんですがまだつわりあります。
同じく吐き気はありますが実際吐けない感じで辛いです😞
吐いてすっきりするなら吐きたいな〜って思います(/ _ ; )
この感じがいつまで続くんだろうって思うと毎日が辛いです☔️

  • mm♡

    mm♡

    微妙に残ってますよね..😭私も早く越えたいです💧雨の日だと余計に体調不良です🤧お互い早く安定しますように✨

    • 5月2日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    わかります!
    天気が悪い日は余計に体調不良です😥☔️
    mmさん、予定日近いです😍
    私はちなみに11/24予定です!
    お互い早くつわり落ち着きますように(TT)

    • 5月2日
  • mm♡

    mm♡

    近いですね😊✨私は11/22です🐣
    お互い楽しみですね♡よければこれからも情報交換していきましょう🎵

    • 5月2日