※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

以前、乳児湿疹で小児科でプロペトを処方してもらい、その後なかなか治…

以前、乳児湿疹で小児科でプロペトを処方してもらい、その後なかなか治らず、皮膚科を受診し、ロコイドを出してもらいました。ロコイドはポツポツしていたら塗って、ポツポツなくなったらやめていいよって言われています。
その時にプロペトを出してもらっていることを伝えて、乾燥が気になるなら塗っていいと言われました。
そのプロペトがそろそろ使い切りそうなのですが、GWに入ってしまい、小児科も皮膚科もお休みになってしまっています。
今は皮膚も綺麗になって、保湿のためにプロペトを塗っているのですが、ドラッグストアなどでもプロペトやそれに近いものは売っていますか?
また、GW明けに予防接種なのですが、その時にプロペトを出してもらうことって出来るのでしょうか?

コメント

み

純度は多少違いますがプロペトもワセリンは同じものです。白色ワセリンがドラッグストアとかネットでもうってますよ!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    とりあえずでベビーワセリン買ってみました!

• 5月3日
myko

白色ワセリンとかでも保湿なら全然大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    ベビーワセリン買ってみました( ´ ▽ ` )

• 5月3日