※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりは軽いがコンビニ食品が食べたくなり、自炊や外食が苦手。この経験はありますか?

妊娠8週目。
つわりは軽いけど体に悪いものばかりたべたくなります。
スナック菓子とか、コンビニのおにぎりとか。
普段全然コンビニのもの食べなかったのに急にコンビニのおにぎりがおいしい。

逆に自分の作ったごはんとか、
飲食店のごはんまずい。特にサラダとか吐きそうになります。

こんなことあります?

コメント

ЯK

私もありました😂
コンビニに売ってるハンバーグとか餃子とか買い占めたり、、(笑)
そのうちだんだんおさまりましたよ❣️

  • なな

    なな

    そうですか!
    よかった

    • 5月2日
みはるママ

味覚が変わるって言いますよね!私もパイナップルばかり食べてました。
つわりの時期は食べ過ぎに注意しながら食べられるものを食べればいいと思います(*´ω`*)

  • なな

    なな

    ありがとうございます
    パイナップルも食べます

    • 5月2日
M'mama

こんにちは✨

私も妊娠して、食生活結構変わりました😩
野菜が食べれなくなって、コンビニのおにぎりやカップラーメンやらおかしやら😩笑

でも我慢わよくないから、好きな物食べて好きなようにしてましたよ~😋

それでも元気な子生まれましたよ❤️
あんまり気にせずに☺️

  • なな

    なな

    よかったー
    野菜食べれないですよね
    冷蔵庫の臭いとかも無理

    • 5月2日
  • M'mama

    M'mama

    私もでしたよ~😩😩
    バスの中とかタクシーとか、匂いに敏感になりますよね😩

    • 5月2日
やま

コンビニのおにぎり美味しく感じます!!妊娠してからわざわざ買うようになりました!

私も自分の料理が美味しくなくなって困ってますー!><

  • なな

    なな

    同じでよかったです!
    コンビニ全シリーズ制覇しようかな

    • 5月2日
さき

私もつわりが軽く体に悪いもの食べたくなりました!
出勤途中にマクドのポテト食べたり、夜中にドンタコス一袋食べたりしました笑
今はそこまで食べたくなりませんし、10週ぐらいの時は狂ってました笑

  • なな

    なな

    分かります!私も昨日プリッツ一気に2袋食べました
    そのうちおさまるのか

    • 5月2日
  • さき

    さき

    そのうち気づいた頃には終わると思います😄
    今でも旦那に夜中に隠れて生クリーム吸ってるやろとかいじられますけど笑笑

    • 5月2日
ちゅんちゅん

そういうもんです。
わたしはマクドの、ポテトが無性にたべたかったです

  • なな

    なな

    マクドのポテトよく聞きます
    つわりって謎

    • 5月2日
ちぃちぃ

同じです!
サンドイッチやおにぎり、ポテト、スナック菓子、アイスめちゃ食べてます😿未だに。。。💦

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    皆さん一緒でよかったー

    • 5月2日
ぷーさん

私もご飯作れないし、作ってもまずくて食べれませんでした。なのでコンビニとかスーパーとか外食は食べれました。お金かかりましたが、仕方ないですねー味覚がかわるから不思議です。

  • なな

    なな

    なんで自分が作ったご飯こんなまずいんでしょうね??

    • 5月2日
はな

私もですよー!マックとか妊活中は添加物がーとかいってたのに、バリバリ食べてます。笑
自分で作ったものとか最悪にまずいし食べたくなかったです!食べたいものを食べてましたよ((´∀`))今もピザとかやたら味が濃いものが美味しいです。笑

  • なな

    なな

    めっちゃ分かります!!
    よかった

    • 5月2日
  • はな

    はな

    私もかなりこんな食生活に自己嫌悪になってましたが、ママリで相談したら今は食べれるものを食べて大丈夫ですよーて言ってもらえたので安心しましたよ((´∀`))悪阻が終わると色々と食べれるようになるので今は無理しないでくださいね( *´艸`)がんばりましょーー!!

    • 5月2日
もふもふもふもふ

今はたべれるものならなんでもいいと思います。
そのかわり葉酸サプリだけは別に摂るようにしました!
つわりが収まってから栄養のあるものを取れば大丈夫なようです。

  • なな

    なな

    葉酸サプリ私ものんでますw

    • 5月2日
れあら

私は、マックのポテトでした😂

今はケーキが食べたいです🍰

逆に好きだったカレーがダメになりました🙅‍♂️

  • なな

    なな

    謎ですよね
    ケーキとかもすごい食べたい

    • 5月2日
マヤ

わかりますw
コンビニおにぎりと、ローソンのからあげクン、マクドのポテト、ナゲット、シェイクヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私は食べづわりが酷く、毎日もぐもぐしてました、、、、が!
体重増えすぎにはくれぐれもご注意を(´;ω;`)

(私は20キロ増えて今苦労しておりますw)

  • なな

    なな

    20キロ!!ほんとですか!
    注意します

    • 5月2日
deleted user

同じです😭
コンビニのおにぎりが
凄く美味しく感じたり
お惣菜が凄く美味しく感じて
自炊したものはあまり
受け付けませんでした😭

  • なな

    なな

    何でなんでしょうね?
    私は外食はまだ自炊よりはいけたんですけど、外食と似たような味っぽくても何故か無理。

    • 5月2日