※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

11w3dの血液検査で白血球数が基準値を大幅に上回っていますが、先生から指摘がなかった場合、特に心配はいりません。妊娠中は数値が上がることもあるので安心してください。

11w3dの時に血液検査をしました。その血液検査の結果が母子手帳に貼ってあることに今気付いた(恐らく3日前の検診の時貼られた)のですが、白血球数が12800/uL(基準値3500〜9100)と大幅に上回ってるのですが、先生から何も言われなかったので特に気にする必要はないのでしょうか?少し検索したら妊娠中は数値が上がると見ましたが、ここまで大幅に上回ってても大丈夫ですか?他は全て基準値内でした。みなさんも白血球数は大幅に上がりましたか?(>_<)

コメント

ひぃちゃん

あたしも健康診断で再検査とでて、産婦人科で見せたら妊娠中はあがるもんだから気にしなくていいよ〜と言われました。その時異常があれば言われると思います。大丈夫ではないでしょうか(^-^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    何も言われてないので大丈夫ですかね!安心しました!ありがとうございます★

• 10月26日
どてちん

教科書(病気が見える)的に、妊婦の白血球数は9000〜12000/μlだそうです。800overは誤差範囲ないかと(^_^)v

• jaemmm

jaemmm

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    安心しましたm(__)m♡

• 10月26日