※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産婦人科での驚いた出来事について相談です。

産婦人科にはいろんな人がいますね。
先日妊婦健診にいったとき、
隣に座った妊婦さん、今時へそだしのトップスに
へそピアスをつけてました。お腹冷えない?
しかも死ぬほどタバコ臭い。吐きそうになりました。
その隣に旦那いたけど旦那はそんなに臭わない…
まさかこの妊婦さん吸ってるんじゃ?というほど。
なんかこの人ら大丈夫?ってなりました。
あと席いっぱいで立ってる妊婦さんがいるのに
平気で椅子に大量の荷物置いてる家族とか…
家族退けよって思いました。
皆さん産婦人科にてびっくりしたことありますか?

コメント

みさ

凄いですね、その人!
私が通っていた所は高齢の方が多かったのでそう言う方はあまり見なかったです!

  • はる

    はる

    すごいですよね、大丈夫か?あれ?
    って旦那と話してました🤣
    わたしも普段は高齢の方が多いとこなので
    余計にその人にびっくりしました💨

    • 5月2日
かーくんmama

私のいっていた産婦人科は
服装とかも皆さん普通でした🙂
行く曜日にもよるとは思いますが💧

  • はる

    はる

    わたしも普段は普通の人ばかりなんですけどね💦
    すごく浮いてました、その人😅

    • 5月2日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    若い方がいなかったです😭😭

    • 5月2日
mmmmmm

わたしもあります‼️
てか今健診いってきたんですが、すごい混んでて座るとこなくて、何人かの妊婦さん立ってたんですが、若い妊婦さんと旦那さんがひとつのソファー独り占めしてました😱
若い妊婦さん?(まだお腹はでてないので、妊婦か婦人科に来てる)が座って携帯いじってて、旦那的な人が女に膝枕されて横になって足伸ばしてましたw
横にお腹のおっきい妊婦さん立ってるのに、、、ちょっと説教してやりましたw

  • はる

    はる

    それはほんとにありえないです😱引きました。
    説教したんですか?!かっこいい!👏🏻
    ちゃんと反省してましたかね😅?

    • 5月2日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    説教と言うか、わたしも大人げなかったですが、、、(涙)
    『ここお昼寝スペースじゃないよ、奥さんも旦那さんこれで恥ずかしくない?大丈夫?』とw w w

    • 5月2日
  • はる

    はる

    全然大人気なくないです!素晴らしいです👏🏻
    怒って当然ですよ😥
    そんなやつは恥かかせてやりましょう!

    • 5月2日
まお

ありますありますヽ(;▽;)ノ
1歳ちょっとくらいの子連れて夫婦で検診に来てて先生に呼ばれた時に奥さんが子供連れて診察室入って行って旦那さんは待合でずっとケータイしてたりとか同じく人いっぱいで妊婦さんが立ってるのにずっと座ってゲームしてる旦那さんとか親になるのにそんなんで大丈夫か?って内心思ってます(笑)
診察室に子供連れて入った妊婦さんは看護婦さんに付き添いの人もしいるならその人に見ててもらってもいいかな?って言われてました(^_^;)

  • はる

    はる

    男の人ってほんと何も考えてない人多いですよね😅
    というかなんのために来たんだ、って話ですね!
    うちの旦那はそうならないよう、気をつけます💦

    • 5月2日
かんちゃ

うちが前行ってた婦人科は待合室が狭く、座るところが8個しかないにも関わらず、ピルをもらいに来ただけの人や更年期の治療や若返り注射?を受けにきたであろう人が座り、マタニティマークが付いてる方、新生児連れの方が座れないなんて普通でした( ´・ω・`)
譲ってくれる気配もなく壁や柱にもたれかかって待ってました💦

  • はる

    はる

    悲しいですね…譲れとは思いませんが
    ちょっと考えて欲しいなと思いますよね😥

    • 5月2日
mini

まだお腹の出ていない妊婦さん(エコー写真持ってた)のお腹をずっと撫でて、お腹に何度もキスをしている(膝枕のような体勢)ご主人がいて2人でソファーを占領してました。喜んでいるのは微笑ましいのですが、たってる妊婦さんいるし流石にキスは家でやってくれ~って思ってました😥

  • はる

    はる

    うわぁ…典型的な頭お花畑ですね😅💦

    • 5月2日
ぽよ

産婦人科には妊婦以外にも居ますからね^ ^
昔は妊婦でもタバコは当たり前とゆーほど居ましたよ💦

  • はる

    はる

    さすがにこれで妊婦はないか、と思ったら母子手帳とエコー写真持ってたので
    びっくりしました
    そうなんですか…赤ちゃん可哀想です😞

    • 5月2日
deleted user

香水の香りがきつい人とか
妊婦さんが立っているのに
パパさんたちが全然立たない
奥さんも何も言わないとかですかね😂
2人だけの世界に入って
イチャイチャしちゃってる人も見ました。笑
家に帰ってからしてくれって思います😭

  • はる

    はる

    結構旦那さんの非常識さが目立ちますね…
    うちも気をつけようと思います💦

    • 5月2日
puppo

その格好で平気で来れちゃう時点で、感覚がなんか違う😅
付き添い(旦那さん、親など)の気遣いのなささに驚くことが多いです💦

赤ちゃんの1か月検診に来た夫婦。
奥さんがトイレに行ってる間、看護師さんが赤ちゃんを抱きながら「オムツ持ってますかね?」って旦那さんに聞いたところ、バックの中を探しもせず「あぁ、ちょっと分からないです。今トイレ行ってて、、」と。
そしてまたスマホに夢中になりはじめて、
申し訳ないけど、役に経たない旦那さんだなぁと思ってしまいました💦

  • はる

    はる

    本当に感覚違いすぎて…
    旦那も冷えるからやめときよ、とか
    言わないの?って思います😥

    本気で役に立たないですね!笑
    なんのために一緒にきたの?って感じですね
    オムツくらいわかるでしょうに…💦

    • 5月2日
みはる

待合室に呼ばれ、椅子に何人かの妊婦さんと1組の夫婦がいたのですが、私が椅子に座れず立ってるのにも関わらずその旦那さんはしれっと座っていました(笑)
あ、譲らないんだ...と思いました😅

  • はる

    はる

    うわぁ、やっぱり旦那さんの非常識行動多いんですね💦
    うちも気をつけます😱

    • 5月2日
deleted user

一家で占領とかよくありますよ。
仕事の都合でどうしても検診が土曜になってしまうんですが、土曜ってめちゃくちゃ混んでるのに、付き添いの旦那さんがどかっと座ってたりとか、詰めれば座れるのに詰めてなかったりとか。
病院側も一声かけてくれてもいいんじゃないかって思ったりします。

  • はる

    はる

    ほんとよくありますよね!!
    病院側は何もしてくれないですよね、受付の人も忙しいのはわかるけど
    自分のことでいっぱいいっぱい
    って感じで…😞

    • 5月2日