※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

子供の夏用掛け布団について相談です。夏は何を掛けたらいいでしょうか?オススメのタオルケットがありますか?エアコンを節電しつつ、扇風機も使う予定です。

最近暑くなってきたので、夜寝るときに子供に何を掛けてあげようか迷います(*_*;

今は、薄手のカバーオール1枚を着せて、ベビー布団を掛けています🌙
ベビー布団は、枕やマットレスなどセットになっていた中の掛け布団です。

今はまだ湿度も低く、寝苦しいまでではないのですが、これから夏に向けて、私たち大人が夏用のタオルケットに替える様に、子供も夏用の掛け布団を用意してあげたいです💦

夏を経験している方は、何を掛けてあげましたか??
オススメのタオルケットなどはありますか??

ちなみにわが家の夏は、一応エアコンをつけますが、パパが節電に厳しいので“涼しい~🎐”ってほどではありません😒
だからプラスで扇風機も動かそうと思ってます( ´-`)

コメント

ゆーり

エイデンアンドアネイのガーゼおくるみをかけて寝かせてました(^^)

• マコ

マコ

少し調べてみます🙋
    ありがとうございます😳

• 5月2日
snow

私はガーゼケットを買いました❗️ガーゼは適温に保ってくれるそうなので気持ちよさそうに寝てます😊
短肌着に薄手の長袖か、暑い日はコンビ肌着を着せてます👍
産まれてすぐはベビー毛布かけてましたので、布団は使ってなかったです😅なんとなく赤ちゃんには重そうだし、大きいので埋もれてしまいそうで💦

• マコ

マコ

ガーゼケット、良さそうですね✨
    それは子供用とかですか?😌

• 5月2日
  • snow

snow

子供用です❗️西松屋とかそういうところに売ってますよ👍

• 5月2日
  • マコ

マコ

ありがとうございます✨
    探してみます😳

• 5月3日