※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プゥえもん
妊活

発熱や痛みがあり、妊娠と関連があるか不安。生理が来たが微熱が続く。薬は飲まず、テルロン服用中。病院への相談を迷っている。

23日(金)に発熱があり、38℃まであがりました。節々が痛く、下腹(股関節周りの)、腰が痛くて寝れないくらい辛かったです。
ちょうど高温期の11日目くらいにあたるので、もしかして着床時期だからか?とか思っていたら、今日生理がきました。
ですが、基礎体温は高いままです。
今も微熱があります。
この発熱、熱っぽさは妊娠等にまったく関係のないものでしょうか?

発熱した時も、もしかして妊娠してたらと思い、薬は一切飲みませんでした。
風邪らしい症状もありません。

先月から婦人科でテルロンを処方され、夜寝る前に一錠飲んでいます。これが何か関係あるのかなとも思ったり。。
病院にかかるべきかどうか迷っています。
予想でも結構ですので、一言頂けたら嬉しいです。

コメント

ママ

こんにちは!
妊娠による不正出血かもしれないので、ひとまず妊娠検査薬をしてみてはどうでしょう?
私も不正出血あったし、いとこは不正出血を生理と勘違いして妊娠4カ月で気づいたみたいです。
もしかしたら風邪によって基礎体温も上がってるかもですが、妊娠かもと思うなら検査薬使ってみて下さい(*^^*)

• プゥえもん

プゥえもん

こんにちは!
    ご回答ありがとうございますm(__)m
    妊娠検査薬、実は発熱した翌日(高温期12日目)の朝に試したんです。
    それがもう見事に真っ白で・・・・・
    検査には早かったからなのか?
    と思いつつも、もうほとんど諦めてるんですが、微熱が続いてるのが気になって。

不正出血を生理と勘違いってあるんですね!
    念のため、もう一度検査薬試してみようかな。

• 10月26日
  • ママ

ママ

私は生理予定日から3日後で陽性反応でました(*^^*)
    生理予定日1週間近くになったらまた検査してみて下さい☆
    私も妊娠してすぐ位の時に風邪のような症状でました!
    知らずに薬飲みましたが( ̄◇ ̄;)

• 10月26日
  • プゥえもん

プゥえもん

なるほどです!
    いろいろ勉強になりました(^-^)
    ありがとうございます!!

• 10月27日