※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週1日、病院で赤ちゃんの状況が報告されました。安静解除も考えていたが、2500g以上、37週までお腹にいてほしいとの不安があります。

現在36週1日です!
28週の頃から切迫早産で自宅安静し、張り止め薬を服用しておりました。

昨日病院で
・推定体重2300g
・子宮口3センチ開いている
・赤ちゃんが下がってきている
・あと1.2週間くらいで産まれるだろう
・張り止め薬やめても良いと思う
・一応安静にした方が良いけどまあ産まれても大丈夫だから無理のない程度に…
と言われました💦

でもやっぱり2500g以上、37週まではお腹に居てもらった方が良いですよね?
また、子宮口3センチ開いていると陣痛はいつきてもおかしくない状況という感じでしょうか?

そろそろ安静解除になると思ってわくわくしていたのですが、安静解除とともにもう産まれそうでドキドキしています(;_;)

コメント

はる

私も切迫早産で5ヶ月から自宅安静でした。
36wになり、張り止め服用をやめることになり…早く生まれるだろうな、と思っていたらまさかの予定日8日超過しました😅
張り止めやめたらストレスもなくなり逆にお腹の環境が良くなったのかわかりませんが、ほんと予想外でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは予想外ですね😳!!!!
    確かに張り止めは副作用があったり、まだお腹に居てほしいとかストレスですよね…
    そのパターンもあると覚えておきます!

• 5月2日
☆

私ならもう少し安静にしています(>_<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そろそろ動けるかとちょっとわくわくしていたんですが、大人しくしておきます(/ _ ; )

• 5月2日
たろきち

34wから1週間切迫で入院してました!
体重よりも在胎日数が大事と言われましたよ。
私は入院時1.5センチ子宮口が開いていて退院時も変わりありませんでした。
退院してから5日おきの検診で2センチ、3センチと開いてしまいました。
もう36wだから産まれても大きな問題はないだろうけどあかちゃん小さめだからそんなに動かなくていいよと言われてました。
(36w1dで2363gでした)
結局予定日前日まで3センチから変わりなくこのままだと入院して促進剤打たなきゃいけなくなるから動いて!と言われ動きまくって次の日の予定日に産まれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで約2300g、子宮口3センチと状況が近くてとても参考になります。
    でもまさか3センチのまま予定日までとは😂
    子宮口が開いていてもすぐ産まれるとは限らないんですね!

• 5月2日
  • たろきち

たろきち

どこかネットで子宮口3センチくらいから痛みを感じると書いてあったのを見てめっちゃビビってましたが予定日まで痛みは全然ありませんでした笑
    うちの子はずっと小さめ小さめと言われてましたが3100gあったので小さいと言われてもあまり気にしなくて良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
    退院後の検診時に頭が触れるくらいまで降りてきてるから安静に!って言われましたが予定日前日の検診では全然降りてない!と言われて引っ込むこともあるのかと驚きました(੭˙꒳​˙)੭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところ痛みはないのでとりあえず平気ですかね(・_・;?ちなみに予定日までというのは産まれる前、陣痛の時までということですか?
    赤ちゃん引っ込むこともあるんですか!?なんだか予想外の事ばかりですね😂

• 5月2日
  • たろきち

たろきち

そうです!
    陣痛以外に痛みはなく、
    その陣痛もまさかのいきなり4分間隔で来ました笑
    私も引っ込むのにはびっくりしました!!笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり4分間隔ですか!?予想外の事ばかりでもう付いていけません🤣(笑)
    初産なんですが雑誌やネットなどの一般的な情報しか見てなかったのだ、そうじゃないことも多々あると肝に命じておきます!

• 5月2日
  • たろきち

たろきち

私も勝手に初産だから不規則から始まって10分間隔になったら病院に電話して…ってシュミレーションしてたら一人の時にいきなりきて超焦りました笑

• 5月3日
あっぺ

私は34週くらいから入院して36週に入ったし落ち着いてきたからと張り止めの点滴と薬を止めて帰ったら➰➰2日後に産まれました🌸
小さかったですが元気に産まれて元気に育ってくれています🌸
いてくれるのであれば正産期までお腹にいてくれる方が安心ですね🌸
機能や身体の部分でもですね🍀早いとそれだけ機能や身体は未熟で産まれてしまう事が多いですからね➰➰正期産の方が安心です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後ですか!?焦ります💦ご自宅に帰ってからは普通に動いていましたか?安静にしていましたか?
    今は小さくても元気に育ってくれる可能性が高いと聞きます☺️でも少ない方の可能性に入ってしまったら…と悪い方に考えてしまうのでやっぱり正期産が安心ですよね(´・ω・`)

• 5月2日