※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

張りと痛みが続き、不安になっています。様子を見るか、再度受診するか迷っています。臨月でこの痛みは普通でしょうか。

今日で36週5日になります。
1.2週間ほど前からお腹の張りがかなり強くあり、夜中に受診したり先週検診でもしっかり診てもらいました。NSTもしたのですが、2回やって2回とも、確かに張りがあるから気になるけど、まだまだ子宮口も開いてないし子宮頚管も長いし産まれそうではないといわれました。あかちゃんはもう2500超えてるので、もしこのまま陣痛に繋がればそのまま産んで大丈夫とも言われました。
次の検診はGW明けになるのですが、前回の検診終わってからも張りは続いていて、今日までに痛みも伴ってその痛みが日に日に強くなっている気がします。何度もアプリで間隔を測ってみているのですが、バラバラで陣痛というかんじではありません。
痛みは生理痛の軽いのから重いのでその時その時で痛みもバラバラです。先週検診で診てもらったばかりだし、このまま様子見てもいいのでしょうか。あかちゃんはとても元気に動き回っています。
臨月入るとこんな痛みが続くものなのでしょうか。不安で不安で毎日泣いてしまいます😭この痛みはなんなのでしょうか。。。同じような経験された方いらっしゃればコメントいただければと思います。

コメント

アロエヨーグルト*

私も、同じ感じでした😭

今日、診察で診察で子宮口は2cmと言われました。。 なんだか、痛みも間隔もバラバラな感じです。
もうすぐ、会えるのはたしかみたいですね‼何を言っているかわからなくなってしまいましたが。

  • るる

    るる

    37週なんですね!週数同じくらいで嬉しいです!いつ頃から同じかんじでしたかー?

    • 5月2日
  • アロエヨーグルト*

    アロエヨーグルト*

    私も、36週に入ったくらいからお腹のはりと息苦しいさがありました。
    36週に入っているし、赤ちゃんが大きめなので様子を見るように言われてました!
    今日、診察で何もしなくてもGW中には産まれるだろうと言われて、ソワソワしちゃってます。

    • 5月2日
  • るる

    るる

    やっぱりこれは産まれる前兆なんですかね😭😭😭それなら嬉しいのですが。。
    GW中ってもう今週中にはってことじゃないですかー!
    私もこの痛みが不安すぎてソワソワしてます。

    • 5月2日
  • アロエヨーグルト*

    アロエヨーグルト*

    そうなんです。
    看護師さんには夜くらいに陣痛きそうって言われるし、、、たぶん、二人目ってこともあるからですが、ソワソワ、ビクビクです。

    • 5月2日
  • るる

    るる

    今夜ですか!?それはソワソワビクビクですね😱😱😱
    36週くらいから、張りと、痛みも一緒にありました??生理痛みたいなあ…

    • 5月2日
  • アロエヨーグルト*

    アロエヨーグルト*

    私の場合は、張りと息苦しいさが強かったです!痛みは、軽い生理痛があったり、なかったりでした😅

    • 5月2日
  • るる

    るる

    息苦しさですかー😢
    張りはどの程度でしたか?結構カチカチな感じで歩くのも大変なくらいですか??

    • 5月2日
  • アロエヨーグルト*

    アロエヨーグルト*

    結構、カチカチになってました😱
    起き上がって、歩くのが苦痛でした。
    GWだと診察がなかったりするので、不安ですよね😖💧産まれなかったら、5/7に誘発分娩です💦

    • 5月2日
  • るる

    るる

    同じです〜😢寝転がってる状態から歩くのとか、尿意をもよおしたりするときカチカチで😭😭😭
    そうなんです!!!ほんとだったら検診が1週間に一度になるタイミングでGWまたいでしまって、次が10日後なんです😢私もおなかの赤ちゃんが大きめなのと、私自身が小柄なので、このまま陣痛来なければ誘発剤と言われてます!

    • 5月2日
sam

私も前駆陣痛だと思いながらも間隔計っていたのですが、どれもバラバラだけど10分を切っているし、痛くて眠れないしと思って病院へ連絡したところ、すぐ来て下さいとなりました。
間隔でがバラバラでも病院で、指定されている間隔になったら連絡されてみた方が安心しただと思いますよ( ・᷄-・᷅ )

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!
    その前駆陣痛だと思って病院行った際はなんと言われましたかー?陣痛でした???

    • 5月2日
  • sam

    sam

    何時から、○分〜○分の間隔でお腹に痛みがあるんですけどと、病院に伝えました。
    病院に着いた際に、すぐ内診で子宮口も開いてきて柔らかくなってきてると言われたので、陣痛だったんだ!ってわかった感じです😃

    • 5月2日
  • るる

    るる

    ずーーーっと痛いので間隔をうまく測ることができないんですよね〜😭
    4日前に検診で内診もしてもらったばかりなので、この痛みがなんなのかほんとに謎で不安です😢😢😢

    • 5月2日
  • sam

    sam

    分かります!
    どこまでが陣痛なの?って感じですよね😅
    夜、眠る事が出来るなら前駆陣痛だと思います!
    内診で刺激されて進む事もあるそうですからね( ・ᴗ・ )

    • 5月2日
  • るる

    るる

    ずっと痛い痛みも、弱い生理痛みたいなときが続いてるだけなので、普通に3.4時間は続けて寝れるんですよね〜
    陣痛だったら痛みもどんどん強くなって寝れないですよね😢

    • 5月2日
  • sam

    sam

    それだけでもまとまって寝れるのであれば、前駆陣痛がですね😔
    陣痛は寝ようとすると痛みが襲ってきて寝られなかったです(´๏_๏`)

    • 5月2日
ちゅうそん

私もすごくバラバラで怖くて寝られない日々が続いてました。
産院からは5分きるまで来なくて大丈夫だからね〜
て言われるし遠かったので
ものすごく不安でした。

結果、深夜の前駆陣痛?が画像の間隔で何かおかしいと思い翌日受診したら
子宮口3センチ
NSTで赤ちゃんの心拍が弱くなったりするので助産師さんが飛んできて
緊急で帝王切開になりました。

原因はへその緒が首に二重に巻きついてしまっていて
陣痛の間隔ごとに締まってしまい赤ちゃんの心拍が弱くなってたらしいです😨
るるさんを脅かす訳ではないのですが、出産って本当に命がけだし何が起こるかわからないので不安なら必ず産院に連絡して下さい!
無理しないでね
もうすぐで赤ちゃんに逢えますよ!😄

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    検診で診てもらったばかりなのに、ここ2.3日ずっと不安で私も寝られない日々が続いてます。
    見せていただいた画像、結構規則的ですね!前駆陣痛じゃなくて本陣痛だったってことですか?
    検診行ったばかりなので、連絡するのなんだか気が引けてしまって…😢
    明日受診してみようかなあ…

    • 5月2日
あっぺ

私も1人目の時はわからずに➰➰😅心配だったので受診した日に連絡したりしました😊🍀
でもちゃんと答えてくれますし🌸電話して聞いた事で安心も出来てました😊✨
1人目でわからずに心配されて寝れないより➰電話連絡だけでもして安心された方がいいと思いますよ🌸
私は36週で陣痛がきてズット痛みがありますって言ったら来て下さいといわれて子宮こうは4センチですぐ産まれてしまいました🍀
連絡して良かったと思っています🍀

  • るる

    るる

    ありがとうございます😭❤️
    9ヵ月の頃から病院をかえたんですが、前の病院が、不安なことあって電話したときに、そんなことで電話して来るなってかんじの病院だったので、気が引けてなかなか電話できずにいます😥今診てもらってる病院はそんな感じではないと思うのですが…
    あっぺさん初産の時に36週で陣痛来てたんですか?😳

    • 5月2日