※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

エルゴベビーの黒使っている方へ、ほこりが気になる場合の対策について教えてください。

エルゴベビーの黒使ってる方 ほこりめっちゃ吸いませんか?
も〜コロコロしまくりです…
普通に使用したら袋に入れて保管してるんだけど…
私だけでしょうか??
なにか対策無いかな〜??

コメント

林檎

つきます! 私は紺色なんですが凄い着きます😭 嫌ですよね… ミニミニコロコロ持ち歩くますよ

•  むぎ

むぎ

やっぱりつきますよね😭ミニコロコロ…私もそうしようかな!

• 5月3日
みきたんたん

苦労使ってまーす!黒がつくというより、黒だからほこりが目立つって感じじゃないですかね?
気にしないで使ってますが、あまりにも気になるなら静電気防止スプレーかけるといいかもです。
静電気とかでほこりが寄ってる可能性があるので…

• みきたんたん

みきたんたん

苦労、じゃなくて“黒”です笑
    単なる変換ミスです💦ごめんなさい😂

• 5月1日
  •  むぎ

むぎ

静電気スプレー、いいですね!早速探します💦

• 5月3日
はっちゃん

黒つかってます!
最初はホコリがつく度にコロコロしてましたが、めんどくさくなってコロコロしなくなったら、逆に気にならなくなりました。
うっすらホコリがついていた方がそれ以上のホコリがつきにくくなっている気がします😅

•  むぎ

むぎ

たしかに…そのうち全く気にしなくなりそうです。笑
    面倒ですよね!

• 5月3日
まめぞうママ

うちも紺色使ってますがホコリすごいですよね😵
皆さんおっしゃってますが今の所やっぱりコロコロしか対策ないかなぁという感じです😭
他人はそこまで見てないとは思うんですけど、ホコリついてるエルゴだと家もホコリだらけで汚いんじゃないかとか思われそうで、出かける前には必死にコロコロです(笑)

•  むぎ

むぎ

ですよね!!みなさん同じみたいで安心しました…
    うちだけめちゃくちゃホコリっぽいのか?!と不安なってました😅

• 5月3日
ひなた

私も黒使ってます★
抱っこ紐に収納カバーを付けているので床に置く前に収納して使わないときはフックにぶら下げてます!
床に置くことがないのでホコリなど全くついてません☺️

•  むぎ

むぎ

偉いですねー‼️
    一旦床に置くのが良くないんですかね、、真似します❣️

• 5月3日