※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

現在マイホームをどこで購入するかで旦那ともめてます旦那は元々都内に…

初めに都内に住まわれてる方不快な思いをされたらすいません。

現在マイホームをどこで購入するかで旦那ともめてます

旦那は元々都内に住んでて事情があって鶴見の方に住むようになって便の悪さだったり子供の教育面でで都内に住みたいと言ってます。

私は、産まれた時からずっと鶴見で現在実家の近くに住んでます。

地元なので色々分かりますし父が亡くなりなるべく実家の近くで住みたいと思ってす。

正直、私自身テレビの影響もあるのか(ママ友いじめとかがあるのが大体都内なので〕都内の人と仲良くなる自信がなくあまり都内に住みたくありません。

都内に住まわれてる方でこんないいとこあるよってゆうのを教えて頂きたいです。

コメント

anuenue

都内在住ですが、都内でも広いですからね💦
それは都内ってよりその人の問題であって、そこまで警戒することはないと思います。
ただ、個人的にはママ友を作る気ないので話しかけないでオーラは出してます😅

• えり

えり

コメントありがとうございます😊

そうですよね…😔どうしてもビビリな物で色々考えちゃうですよね

• 5月1日
  • anuenue

anuenue

中にはいい人もいますから👌
    私の偏見でいうと金持ちが住む土地は多い気がします。
    それこそマウンティングとか…💦
    まず、普通にしてれば大丈夫ですよ👌

• 5月2日
  • えり

えり

多分未知の世界だから穿った目で見て見てる自分が居るのでそこは反省ですよね😔

私もお金持ちは意地悪なイメージしかありません笑

ただ自分でも都内こんな便利なのとびっくりする事がたくさんあるですよね😅

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

都内は便利ですよ👌
    生まれも育ちも東京ですが、確実に地方とか住めません😅
    まず困ることがないのでオススメですよ☆
    ママ友問題はそんな構えることないですよ☆
    きっと住めば「あの悩みはなんだったんだろう?」って思うと思います😊

• 5月2日
  • えり

えり

めちゃ便利ですよね😆都内の市役所に行った時地元だと1時間ぐらい待たされるのに五分も待たないし

タクシー代は安いし笑

私の性格上住んだらなんで悩んでたんだ⁇ってなってると思います笑

ありがとうございます😊

• 5月2日
arc

都内ってざっくりしていますが、場所にもよるし、ママ友問題もその幼稚園や小学校、1番はその人自体に問題があると思います😅

現在都内に住んでいますが、ママ友いじめなんて全くなく楽しい幼稚園LIFEですよ⌄̈⃝

• えり

えり

ですよね😅都内って言っても広いですもんね。

それを聞いて少し安心しました😊ありがとうございます😊

• 5月2日

実家が都内なので私もえりさんの旦那さんと同じ意見です😭
やっぱり自分の地元が1番ですよね!
都内とか関係なくママ友いじめがあるところはあるし、ないところはないと思いますよ!

• えり

えり

確かに都内便利なんですよね😅

以前都内の市役所に行った時に凄く早くてびっくりしたんですよねしかも綺麗だし笑

ですよね😔それは都内に限らずですよね私が知らないだけで地元でもあるかもしれないですし

ありがとうございます😊

• 5月2日
ひなころ

都内の田舎に住んでいますが、都内感ないですよ✨
変な人いないってことはないですが(笑)それはどこ行っても同じかな。。と(笑)

東京ですが、マウンティングとかする意味がないほど田舎の土地なので😅
中途半端に土地が高い地域はめんどくさそうですね(^^;がっつり偏見です(笑)

• えり

えり

ですよね笑どこに住んでもそれはありすよね笑

元々田舎者なんで都内=怖いですよね笑

私もそれはあります笑お金持ちの方ってそんなイメージあります笑

• 5月2日
  • ひなころ

ひなころ

都内でも23区外、立川より奥の山寄りの方を見てみるとイメージ変わると思いますよ(笑)

前に沖縄から来た従姉妹に沖縄より田舎って言われました(笑)思い描いた東京と違うって言って逆にカルチャーショック受けてました(笑)その子が知らなすぎですけどね(笑)

• 5月2日
  • えり

えり

本当ですか⁈

正直、都内って人が多いとかしかイメージないのでびっくりです😳

• 5月2日

世田谷区在住です。
私も夫も地方出身ですが、世田谷区とても住みやすいです。閑静な住宅街で静かですし、近くに子供を連れて遊びに行ける施設や公園が沢山あって、子育て支援も充実しています。公園で出会うママさんたちも優しい方が多く、今まで特にトラブルはありません。娘が通う保育園のママさんたちも良い方ばかりです。
子育て世代の多い区なので、カフェなどのオシャレな飲食店も子供と入りやすい雰囲気で、親切にしてくれるお店がたくさんあります。息抜きするにも困りません。
治安もとてもいいです。夜遅く遊び歩いているような若い子やスカートが短いギャル、コンビニ前で集まっている学生なんかは、この辺りで見たことがありません。ホームレスもいません。
地方出身の私たち夫婦は、この辺りの学生さんの身なりやマナーの良さに感心するほどです。

人付き合いは自分次第だと思いますので、都会だからとか関係ないと思います。でも、住み慣れたところから他所へ移るのは、勇気がいりますよね。ご不安な気持ちわかります。私も今住んでいるところから他所へ移るのは怖いですし、できれば移りたくないです。
都内の方がいいとは思いませんので、ご夫婦で話し合って家族にとって住みやすい場所で購入されるといいと思います。住み慣れたというのは、大きなメリットだと思いますよ!

コロン

都内っていっても千葉県よりの東京ですがとっても楽しく住みやすいです!(^o^)公園多いですし、別にママ友トラブル私はなかったです!こっちだと、大型ショッピングモールが近いのが利点です!都内は電車で40分ほどかかりますが笑っ
うちの区は、幼稚園がなんと区から補助金でて月一万で通えます🎵(o^∀^o)

• えり

えり

公園大きいのはいいですね😆

うちの近くに小さな公園しかなく夕方は小学生が野球したりするので怖いですよね😔

お金持ちが出るのは魅力的ですね😍

• 5月2日
えり

沢山の情報ありがとうございます😊

知らない土地で不安な気持ちと旦那の希望に添えたい気持ちがごちゃごちゃなんですよね😅

ありがとうございます😊

もっちー

都内在中で生まれも育ちも都内ですが都内から出たいと思ったことないです。
ママ友関係等は何処でも一緒だと思いますが…あるところはあるし、ないところはないでしょうし。
鶴見でしたら都内と言っても広いですが、京急沿線なら都内でも鶴見でも同じような感じだと思います。

• えり

えり

そうですよね😔それはどこもつきものですよね😔

ありがとうございます😊

• 5月2日
ぽす

世田谷区に住んだことがありますが、商店街とかあって下町っぽくて気さくな雰囲気の良い街でした。

東急より小田急、京王沿線の方が気さくな雰囲気でした。