※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
妊活

妊活中の労働時間について悩んでいます。環境が合わないため転職を考えていますが、妊活に協力的な職場を見つけるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

妊活中はどのくらい働いていますか?
愚痴になりますが私は生理前になるとイライラとして気分も下がってしまいます。その上、パートのおばちゃんに暗いと言われ気分最悪です。早く妊娠したいですが働く環境が良くないので転職しようと考えています。ですが転職しても妊活に協力的ではなかったら今と変わらない気がします。。ので働く時間を短くしようかと悩んでいます。
みなさんはどう働きながら妊活してますか?してましたか?

コメント

りさ

私は介護の仕事をフルタイムでしています。
不妊治療していることを職場の仲間に伝え、夜勤もはずしてもらったり、色々と協力してもらい今に至ります。
みんな理解してくれているので、今現在もすごく助けられていますよ!

• q

q

回答ありがとうございます。
    理解のある職場で羨ましいです!
    フルタイムで仕事も頑張っていて尊敬です。

• 5月2日
ぷらり

フルタイムで働いていました。
私も生理前はイライラ&情緒不安定、生理がくるたびにまたできなかったと気分が下がり、職場も飲み会などが頻繁にありあまり環境はよくなくストレス三昧でした。
早く授かりたかったのでフルタイムで働いたあとに病院へ通いタイミング法+hcgで妊活を始めて7ヶ月目に妊娠しました。
妊活って結構気持ちもやられますし、しんどいですよね(´・ω・`)
なるべくストレスのないように時短できるならしても良いかもしれませんね★

• q

q

私はまだ病院に相談はしていないです。もう少し妊活かかりそうなら相談もしてみようかと思います。

• 5月2日
もにゃん

私は妊活始めて1年位できなかったので、まずは時短にしてみようと思いしたところ2ヶ月目に妊娠しました。
それでも妊娠しなければ退職する予定でした。
なので、まずは時短にしてみてはいかがでしょうか?😊

• q

q

1年は長いですね。できなければ短い方なんでしょうか?時短は同じ職場でしましたか?

• 5月2日
  • もにゃん

もにゃん

すぐ授かれると思っていたので、
    本当長かったです😣
    同じ職場でしました😊
    と言うか、主人がなかなか転職させてくれるタイプではなくて😅
    なので条件として、一度時短にしてそれでも出来なければ退職と言う事にしました😊
    なかなかストレスのある職場だったので時短にしたら凄く気持ちも楽になってそれが良かったのかなぁと😊

• 5月2日
  • q

q

なるほどですね!うちは結婚と同時に転職して今のところなのでまた転職するのかーと…出来れば時短したいです。けど今日働いた感じから無理ぽい感じでした😓また主人と話してみます!少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 5月2日
ぴょん

私はフルタイムで仕事をしながら妊活していて病院にも通ってたのですが、薬を飲んだり注射など打つと体がだるくなったりお腹が張ったり起き上がるのが億劫になる事が多々あって休む事が多くなってしまいました😔なので短い時間にして働いたりもしましたがやっぱりダメで知り合いの所に転職したりもしましたが、妊活中という事を伝えてしまったせいか休ませてもらう事があると色々愚痴を言われたりもして、、。旦那さんがもう働かなくてもいいよと言ってくれ、その2ヶ月後に1人目が2年半の妊活で誕生してくれましたよ♡妊活中は本当にストレス良くないです!仕事は絶対しなければならないのならもう少し気が楽にに働ける場所に転職された方がいいかもしれないですね😔1番楽だった時間は9時〜14時の月火木金の出勤でした!すごく少ない時間ですが‪‪💦‬

• q

q

2年半長いですね。私は妊活始めたばかりなのでどのくらいかかるか不安です。もう少し様子見たほうがいいか、転職するかすごく悩んでいます。。

• 5月2日
  • ぴょん

ぴょん

長かったです😖でもその中で旦那さんとの信頼関係だったり命の大切さが夫婦で学べたので、できなかった期間はとても貴重なものでしたよ。やっぱり2年となると少し諦めかけた事もありましたけどね...😓悩むとストレスなので、旦那さんとよく相談してみて時間を短くしてみるかパートのおばちゃんでストレス溜まるなら思い切って転職してみてもいいかもしれないですね😌赤ちゃん、早く授かれる事祈ってます♡

• 5月2日
  • q

q

ありがとうございます😊前向きな気持ちになりました。もう少し主人と話してどうしたいか見つけたいと思います!

• 5月2日