※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で、旦那が不在で悩んでいます。育児や家事に協力がなく、不満が募っています。結婚相手との違和感や疲れを感じています。

すいません、吐き出させてください。

里帰り中、、。
産後1ヶ月ちょい経ったけど
家に帰りたくない。
旦那のことは嫌いじゃないけど好きって訳でもない。
いてほしい時にいない。
飲食業だから夕方から夜中まで家にいない。
旦那は1人で気楽に自由にして
自分のしたいことして、、。
仕事前、休みの日に実家に来てくれるけど
睡魔に勝てない旦那。
私よりも寝てるくせに寝てる旦那。
知り合いの間では良い旦那さんで通ってる。
オムツ替えとかグズったら抱っこしてくれるけど
ほんのちょっとだけ。
座って寝ながら抱っこしてるから赤ちゃん落としそう。

体臭、口臭がひどくなってる。
何かしら色んなこと注意しても
冗談としか捉えてない。

タバコも妊娠がわかった時、
やめないと!って言ってたくせにまだ吸ってる。
タバコやめないと会わせない。って言ってるのに。

赤ちゃんと一緒に家に帰るために
赤ちゃんが過ごしやすいように家具や
カーペットなど変えたいのにそこまで協力的じゃない。
まだ動き回らないから後々でいいんじゃない?って。
そーゆうことじゃないんだ。

愚痴りだしたらキリがない。
10個上の大人と思ってたら大間違い。
赤ちゃんのことで相談しても
テレビに集中して話にならない。
話しかけても聞こえてないから何回も言わないとダメ。

疲れてんだよこっちは。
働いてくれてるから感謝してるけど
それ以上は求めちゃいけないんかなー。
結婚相手間違った。なんて思いたくないんだよ。
お母さんも、いつでも娘に戻っておいで。
って言うてくれてるけど、
そんな言葉に甘えちゃいけないし、
簡単に離婚とか言うてられないし。

はぁ、、、。

コメント

deleted user

このことを全てコピペして
旦那さんにLINEしてみてください🤣


私の友達が悩んでるらしいけど、
どう思う?って。
そこで気づくでしょう。。

ここまで言って謝ってこなければ

話し合いしましょう。
話し合いにならないなら、

「親」として
どういう姿を見せたいですか?
と聞いてみてください。

あくまでもたんたんと。
で良いと思います。

  • ちびまま

    ちびまま

    これから先お子さんに自我が芽生えた時にそんなお父さんの姿見せたくないですよね、、。子供さんのためにも今のうちに更生させたほうがいいのではと、、。
    それでも治らないようなら、離婚だと脅してみてもいいので、?り
    私の旦那もグータラなので気持ちわかります!!

    • 5月1日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    夫婦なんですが、
    年の差があるので少し
    遠慮してしまうのと顔色を
    伺ってしまうことがあります😔

    もう少し腹割って話してみようと思います、、。

    ありがとうございました。

    • 5月2日