※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子が保育園で髪をくくられ、担任に対する不満がある。気にしすぎか悩んでいる。

今日、保育園で息子が保育士にピンクのゴムで髪の毛を2つくくりにされました。凄く天パでクリクリしてましたが、肩ぐらいまでしかありませんでした。「髪の毛切れませんか?邪魔やからくくりました」って靴を履いてる息子の真上からガッと帽子を勢いよく下ろして見せられました。二歳の息子は突然だったのでビックリして大泣きしました。その時も「何泣いてんのよ?」と言いました。
朝も、泣きながら登園してると「何泣いてんの~あんたは」って来ました。すべての行動にムカついたのですが、髪くくられたぐらい皆さんなら気にしませんか?今までも、その担任には誉められたことなんて本当になくて、会うたびに嫌みやマイナスな事ばかり言われてるから過剰に反応しすぎなのか、分からなくなりました。どう思いますか?

コメント

なんですかその保育士。
今すぐ園長へ言って良いと思います。
ひどい対応ですね。

• ま

やっぱり、ひどいですよね(ノ_<。)母は、可愛いと思ってしたんちゃう?いいように考えないととか言いますが、可愛いなんて思うような保育士じゃないんです(ノ_<。)給食でみそ汁を吐き出した息子を見て、「みそ汁作ったことありますか?」と他の親御やんの前で嫌みのようにいうような保育士なんです(。>д<)今日、二ページ分今まで嫌だったこと、おかしい事を書いてみました(ノ_<。)まだ、何かあったら園長、市役所に言います!ありがとうございます!

• 5月2日

言い方が気になりますよね…
髪の毛結ばれたくらいで言ったりはしませんが、今までの経緯とかを想像すると、言いたくなる気持ちも分かります。

チョコフレーク

そんな保育士がいることにビックリです。影で手荒に扱われてそうで私はそんなところには行かせたくないです。

ゆゆゆ

そんな保育士いるんですね😳
まさんが過剰に反応している訳ではなくその保育士がおかしいです!
突然帽子を勢いよく降ろされたりしたら小さな子でなくても驚きますよね😩
男の子の髪が長くてもゴムで結ぶのも聞いたことがありませんし見たこともないです😞

りり

おかしすぎ。
その保育士…普段どういった保育をされているのか怖いと感じました。勝手にくくるとかもあり得ないし、まず子供に対する対応は預ける側として不安でしかないです。
もし可能ならば園長や副園長に相談されてはどうですか?