※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

妊娠17週目になる初マタです。夫のこと、少し長くなります。10歳程歳上…

妊娠17週目になる初マタです。夫のこと、少し長くなります。
10歳程歳上の彼とは、付き合って半年で今春デキ婚しました。付き合ってる当初から、今まで数えきれないくらい浮気してきたと聞かされていました。ですが、今までこんなに彼女を好きになったことがない、年齢も年齢だしもう浮気なんてする気も起きない。と言われ、信じていました。私はまだ社会人2年目でしたし、特に結婚願望もなかった方なのでバリバリ仕事をするつもりでいました。が、彼がコンドームは今までつけたことがないと言って絶対つけない人で、それを拒まなかった私も悪いのですがそれで結局妊娠、結婚することとなりました。彼のことが大好きでしたし、赤ちゃんが出来たことは素直に嬉しかったので幸せでした。彼もずっと子供が欲しいと言っていて、かなり喜んでくれていました。
が、最近になって、彼が携帯のバックアップを取っているときに、下着姿の元カノの胸を揉んでいる写真や、飲み屋で女の人に抱きついている写真(昔のもの)、私との結婚後に昔の友人と飲みに行っていた際に胸の大きい女友達の胸にキスしようとしている写真などが出てきました。消してくれましたが、抱きつくのは飲み屋だから当たり前だし、女友達との写真も地元のノリだから当たり前、のようなことを言われました。
それ以降、夫の普通が私とは違くて毎日不安で仕方なくて、今日ついに夫のLINEを見てしまいました。
私と付き合って間もない頃に何人かの女性と連絡を取ったりデートしていたり(体の関係があったかまでは不明)、私の親との挨拶の後に母や私の悪口を友人へ送っていたり、その流れで風俗店に行ったリポートも細かく書かれていました。更には、喧嘩したときにも(今月)風俗店へ行こうとしていたみたいですが、私の美容室が終わるのが思ったより早くて行けなかった、というような旨も書かれていました。そして極め付けは、「授かってなきゃ離婚してる」と言われていたことです。
私は浮気は一度でも許さないと伝えていたし、信じて結婚したのに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。
私が仕事を辞めて最近同居を始めたのですが、夫は毎日お腹に話しかけ、私の食べる物等にも私よりも注意を払い、葉酸は飲んだのか、その服お腹はきつくないのか、などなど子供が本当に大切なんだなぁ、と思う日々でした。
なのに、妊娠発覚してから、しかも籍を入れてすぐの風俗、母と私の悪口…妊娠してからは、赤ちゃんへの影響が怖いからと私とはセックスしていません。ですが時々口ではさせられていました。知らない女とヤッた後にそんなことさせられていたと思うと気持ち悪くて仕方ないです。
仕事もやめてしまい、僻地への引っ越しで実家はバスと電車で2時間半程の距離。かなり大切に育ててくれた両親、デキ婚は結構ショックだったと思いますが今は応援してくれており、祖父母も色々支援してくれました。
離婚したいと思いましたが、私の家族に更なるダメージを与えるのも嫌だし、金銭的に余裕があるわけでもないです。
だけど、すごく許せないって思います。この先絶対信じることは出来ないし、生まれてくる罪のない赤ちゃんですら、私は愛せるのだろうかと思ってしまいます。
自業自得と思われる方もいらっしゃると思いますが、もうどうしたらいいかわからずここに書かせて頂きました。
長々と読んでくださりありがとうございました。

コメント

たむりん。

私なら離婚します。
幸せになれるとは思えません。
生まれてくる子のことはきっと愛せますよ。自分が産んだ子は可愛くて仕方なくなりますきっと。でもご主人は所詮他人ですからね。
自分のことだけならまだしも家族のことを影で悪く言われたりするのは私は無理です。
離婚、実家に帰る。一択です。

• たむりん。

たむりん。

きっとご両親や祖父母さんも、あなたが我慢して生きることなど望んでいませんよ。

• 5月1日
  • もぐ

もぐ

夫と喧嘩するたびにお腹がキュッと痛くなり心配になって、健診で元気に動く姿を見て安堵し泣きそうになる、の繰り返しです。この子を愛せる自分でありたいです。
    そうですね、所詮他人…
    私も、私の悪口ならまだ我慢出来ましたが母の悪口を見てとてもショックでした。
    両親や祖父母が心を痛めるかと思うとそのことが一番辛いです。
    離婚、真剣に考えます。
    コメントありがとうございます。

• 5月1日
s

こんなに簡単に証拠とれるなら、たくさん証拠保存して、たくさん慰謝料養育費もらって、離婚して相手の人生めちゃくちゃにしてしまいましょう!

• もぐ

もぐ

人生めちゃくちゃにしてやりたいです。が、動揺し過ぎて何の証拠も取らず見ただけで終わらせてしまい、そのまま実家に帰ってきてしまいました。今頃証拠は隠滅されていると思います。

• 5月1日
ミヤネ屋

はっきり言ってクズですね。
離婚したいという意思があるのでしたらまずきちんとご両親に話してみたほうがいいと思いますよ!
後々辛い思いをするのはかけさんです。大切に育ててくれたのならきっと理解だってしてくれますよ!
そんな男のせいでご自分の赤ちゃん愛せないかもなんて悲しすぎます。
きちんと旦那さんとも向き合って話をするべきです。証拠もたくさんあるんですし。

• もぐ

もぐ

証拠は取らず家を出てきてしまったので、今頃隠滅されているかと思います。
    親には経済的にかなり負担をかけて生きてきてしまったので、産まれてから離婚の話をしようなんて、やはり私は甘ったれていますかね…
    もう少し冷静に色々考えてみようと思います。

• 5月1日
ぴよ🐣

私だったら気持ちが悪いし今後信用出来ないですね😭💦💦
かけさんの旦那さんに対する気持ちが戻らなそうなら、今のうちに離婚した方が…と思ってしまいました💦💦

御両親や祖父母さん達が一番求めてるのはかけさんの幸せだと思いますよ😂ダメージを与えたくないという気持ちも分かりますが、辛い気持ちを持ったまま結婚生活を続けてると分かった時の方が悲しむと思います😢

結婚生活を続けるにしろ離婚するにしろ、かけさんの気持ちに正直にいた方が結果的にお子さんのためにもご家族のためにもなると思いますよ!
もし少しでも旦那さんに気持ちが残ってるのであれば、今回の事をしっかり話し合った方が良いと思います!( ・`д・´)

• もぐ

もぐ

私も気持ちが悪い、信用出来ない、という気持ちです。
    やはり離婚は早い方がいいですかね…
    浮気とか夫の言動より、全てを受け入れて祝福してくれた家族のことを考えると涙が出ます。
    自分の心の整理が出来てから、しっかり話し合ってみようと思います。

• 5月1日

信用が出来なければ結婚は続かないと思います。
赤ちゃんに対しての愛情は産まれたら絶対この子だけは幸せにしてやる!って思えるようになると思いますよ!!
家族にダメージ与えるとか、お金のこととか抜きにしたら離婚したいですか?
もし離婚したい。と思うなら、今のうちだと思います。
本当は嫌だし良くないけど、親に頼れるなら頼っていいんじゃないですかね。
私ならそこまでのクズレベルは無理です別れます💦
汚すぎて子供に触れて欲しくないです。。
大丈夫。世の中お金だけど、母子手当、児童手当でお金は入るし保育園も無料〜5千円とかかなり安く入れるし、仕事さえ見つければ生活はできます!
養育費も貰えるし今回は旦那さん側原因の離婚になるので慰謝料も貰えるから、とにかくあなたの気持ちを優先して考えてみてください。

• もぐ

もぐ

信用大事ですよね。今までも自分を騙しながら信じようとしていた部分があったと思います、もう戻れないです。
    全てを抜きにして考えたら、離婚したいという気持ちが強いです。
    色んな手当てがあるんですね、調べてみます。大丈夫。という言葉、すごく励みになりました。

• 5月1日
たんぽぽ

少し違いますがあたしと似てます💦
あたしも妊娠中の浮気発覚(多数の女との関係)で式の一週間前に婚約破棄しました(笑)
子どものために我慢しよう、頑張ろうと何回も悩み考えましたが、自分が耐えられないなと。この人の横で笑って過ごす自信がなく、それじゃ子どもにも辛い思いさせると思って未婚シングルマザーの道を選びました。両親は応援し、また支えてくれています。有難いです。頼れるところがあるなら頼った方がいいです。かけさんが幸せになれる道を選ぶべきです。
あたしはこの道を選び後悔はしていないしこれから先もすることないです!
何とかなるもんだと思ってます(笑)
そんな男はこっちから願い下げ!!
頑張りましょう!!!

• もぐ

もぐ

式の1週間前に婚約破棄とは、すごく勇気のいる決断だったと思います。
    自分の我慢が子供の我慢にもなってしまうんですね、子供にまで辛い思いはさせたくないです。
    後悔はしていない、たんぽぽさんの言葉、勇気出ます。
    私も先が不安ですが、離婚に向けて勇気出して頑張ってみます。

• 5月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

大丈夫ですよ、1人じゃありません😊
    赤ちゃんの為にもママが幸せな道を選んでください!

• 5月2日
Yuu

こんなやつとやってられない。
私なら離婚です。
こんなやつと一緒にいて苦労するほうが親に心配かけます。

• もぐ

もぐ

そうですね、無駄な心配を掛けてしまうのもまた親不孝ですね。
    もっと最初から慎重であるべきだったと後悔が後を絶ちません。

• 5月1日
  • Yuu

Yuu

でも、旦那さんを信じたい気持ちもありお付き合いしてたと思うし。
    赤ちゃんもお腹にいるのであまり自分を攻めないで下さいね(><)
    一番傷ついているのはかけさんです。
    かけさんの気持ち次第にはなりますが、離婚したほうがいいかと💦
    こんなやつって病気みたいなもんだからなおりませんよ😭

• 5月2日
ひろ

いま離婚せず、その旦那さんとこれからやっていったとして、結婚生活を営む上でかけさんが辛い思いをして離婚したらご家族はもっと辛い思いや心配すると思いますよ💦

女癖悪い人間は直らないと思いますし、平気で悪口言ってこれからどんどん嘘もつくと思います。

傷は浅い方がいいです。情に流されないで下さいね☹️
別れて養育費きちんと貰って実家で子育てしたらいいかなと私は思いました。

私は未婚シングルで産んだので少しは気持ちわかります。

かけさんの子ですよ。生まれたらそりゃ可愛いです💕
かけさんが自信もって子育てしてたら自然と愛せます👍
未来の自分と赤ちゃんの為に!頑張って下さいね!

• もぐ

もぐ

私が我慢して幸せなふりをすることが親孝行ではないですね、いつか本当に幸せになって喜ばせたいと思いました。
    情に流されて生きてきたので、ひろさんのお言葉にハッとしました。
    落ち着いたら、両親に話してみようと思います。シングル、不安ですが未来と赤ちゃんのために、そうですよね。頑張ります。

• 5月1日
ちゅきちゅき

産まれてくるちゃんは絶対に愛せますよ!
もう信じれないのなら離婚でいいと思いますよ、ご両親はショック受けると思いますけどやっぱり親子だし産まれてくる子は孫なので協力もしてくれると思います。
でも産まれたら変わってくれるかな?とかも考えちゃいますよね💦
それでも私なら離婚しちゃいますね…

• もぐ

もぐ

愛せるのかな、なんて思ってしまったこと、今になってすごく赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。そうですよね、愛せるに決まってますね。
    もう信じれないと思う反面、変わってくれるかな、っていう気持ちも確かにあって、こんな中途半端な自分が本当に嫌になってます。
    でも皆さんおっしゃる通り人はそう簡単に変わらないですよね。
    離婚、真剣に考えます。

• 5月1日
Yがすき

旦那は金は持ってるのですか?慰謝料貰って別れるべきですがあなたの性格上、君しか居ない、もう浮気しないって泣きつかれたら許してしまいそうな感じがします。
はっきり言っておきます。男の浮気は一生治りません
私の男友達が子供は可愛いけど浮気はすると言ってたのでまた

• もぐ

もぐ

私がフルで働いていた時より手取りは6〜7万程低いです。貯金はいくらあるか知らないです。
    泣きつかれたら許してしまいそう、その通り過ぎて、今までの恋愛もそうだったので、ドキッとしました。
    「男の浮気は一生治らない」は、私も今まで友人に豪語してきたセリフなのに、私自身が見て見ぬ振りをしてきたこと、とても恥ずかしいです。
    今日実家に帰ってきましたが、先程仕事を終えた夫から電話とLINEがずっときていて、心が揺れそうになっている私は本当に成長していないと思います。
    恋愛とは違い、籍を入れて家族も巻き込むことになる今回の件は、揺るがず決断しようと思います。

• 5月1日