※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

安定期に入り、食後お腹がパンパンになることが気になります。食べ過ぎなのか不安です。お腹が大きくなるのにおへそがでべそ気味になってきて心配です。

安定期に入って胎動も感じてきて
お腹が急にぽっこりしてきて
妊婦さんらしくなってきたなぁ〜と
思い始めたのですが
ご飯を食べた後は必ず
最近お腹がはち切れそうなくらい
パンパンになります😨
これは食べすぎなのでしょうか?
(仕事中も立ち仕事なので張ってるような感覚がよくあります。)

まだこれからお腹が大きくなるのに
おへそが、すでに、でべそ気味になってきて
先が思いやられます😢

コメント

カプリコ🍓

私も同じように食べたあとお腹がはち切れそうになります(笑)
食べ過ぎてるつもりはないので少しずつ食べるようにしてます😌

  • みち

    みち

    共感出来て少し安心しました☺️
    たくさん食べてるつもりはなく、妊娠前と同じくらいなのですが、、
    少しずつのがいいのんですね☺️

    • 5月1日
いちごジャム

あら!
でべそになるの早いですね😳
食べすぎなのかも?
いや、それとも痩せ型の方ですか?

  • みち

    みち

    妊娠前と同じくらいしか食べてないんです🤔
    痩せ型です😩

    • 5月1日
しいな

子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるんじゃないですかね?
お腹張ってるのは多分動きすぎかと思います!私も立ち仕事でしたが思った以上に動いてるみたいです💦

  • みち

    みち

    子宮が大きくなってきてるからしょうがないんですかね?
    やっぱりそうなんですね😩仕事してるとなかなかセーブしづらいですね😢

    • 5月1日
☺︎♡

私も食べた後満腹で苦しかったです‼︎
そんなにたくさんたばてないのに!

多分子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてたくさん食べてなくても苦しいんだと思います😃

私も立ち仕事ありましたが、立ちっぱなし、座りっぱなしも張ってあまり良くないみたいだったので、私は産休まで好きな体制で仕事して良いって言ってもらえたので座ったり立ったりしてました😊

  • みち

    みち

    妊娠すると色々とあるんですね😩初めてのことだらけで戸惑ってます😢

    理解のある仕事場だといいのですが、、妊娠してて仕事するのはなかなか大変ですね😢

    • 5月1日
ぽん

私も食後パンパンになった時期ありました😂胃が圧迫されて少ししか入らないるのと、お腹の伸びが追い付いてないのかもです。ちょこちょこ食いにした方が良いかも、とは言われました!今はパンパンにならないです😊

  • みち

    みち

    そうなんですね🤔
    ちょこちょこ食べるようにしてみます✨

    • 5月1日