※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

1歳のお子さんの歯医者デビューについて相談です。乳児可の歯医者に行くことを考えており、どうしたらいいか不安です。虫歯などのトラブルはないそうです。

歯医者さんデビューいつしましたか☺️??上の歯4本下の歯が3本で1歳なったのでそろそろデビューしようかなと思います❤️乳児可の歯医者さんだったら普通にいってみてもらえますかね??なんて言ったらいいのかわからないのでよかったら参考にさせてください😣とくに虫歯など歯のトラブルはありません。

コメント

はる

11ヶ月で行きました!ちゃんと磨けてるか見てほしいと言って行きました!フッ素も塗ってもらいました!

• 🗿

🗿

予約して行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月1日

もちろん小児歯科さんなら診て貰えると思います!
が、まずは診察台に1人で座ってコロンが出来ないと診てもらえないと思います😣💦そこはクリア出来そうですか?
1歳半健診で歯科健診もあるのでそこまで待っても問題無いとは思いますが😂

• 🗿

🗿

ありがとうございます😊

• 5月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

一歳半の歯科検診でデビューしました☺️

• 🗿

🗿

そうなんですね😊
    予約して行ってみようと思います
    ありがとうございます

• 5月1日
hoshiko

上下18本生えてますが、まだ歯医者さんには行ってません😅保育園で年2回歯科健診があるので何となく行こうという気にならなくて…。

小児歯科とある歯医者さんなら子どもも大丈夫だと思います🙆‍♀️検診してほしいですと言えば大丈夫だと思います‼️

• 🗿

🗿

予約して行ってみようと思います!
    ありがとうございます(´ー`)

• 5月1日