※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

福山市周辺で出産経験のある方、医療センターと塚本産婦人科以外での出産経験を聞きたいです。医療センターが遠いため、リスクがある時に利用したいです。

福山市周辺で出産した方いらっしゃいますか?
私は医療センターと塚本産婦人科で産みましたが、少し間を空けて3人目を考えてます。いまは塚本産婦人科が閉院し、医療センターは遠いのでリスクがある時だけにしたいので、そこ以外で出産された方のお話を聞きたいです!

コメント

5児ママ

私は今日の夜中に松岡産婦人科で
出産しました(*・∀・*)ノ

先生も優しいですし助産師さんも
優しいですよ😃

  • そらまめ

    そらまめ

    おおお!出産おめでとうございます😆💕

    5人のママさん!尊敬です😄
    ちなみに上のお子さんたちも松岡産婦人科ですか?✨

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    長女は松岡ですが残り3人は別の病院です(><)

    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    産後なのに回答して下さり、ありがとう御座います🙏✨
    ゆっくり休まれてくださいね😆💕

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今暇なので(笑)

    私で良ければわかる範囲でお答えします‼️

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    本当ですか!助かります!✨
    出産費用や立ち会い可能な人(例えば実母と旦那までなど)
    を教えてほしいです!🙌

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    出産費用はまた改めてお答えさせて
    貰います‼️

    立ち会いは旦那か実母か義母あたり
    ですかね✨

    私は旦那がしました(*・∀・*)ノ
    5人目ともなれば慣れたものでした(笑)

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    本当に助かります!😭💕

    さすが5人目ですね!
    余裕のある感じがすごいです!

    個室はありますか?あるとしたら別費用掛かりますかね💦

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    個室ですよ😃個室料金は掛からないって
    入院案内に書いてあります‼️

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    それは嬉しいですね😄
    松岡産婦人科、調べてみます!
    ありがとう御座います💕

    無理を言いますが、また出産費用がわかったら是非教えてほしいです🙏💦

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    分かりました‼️

    人気なのか先生が1人しか居ないからか
    健診は結構待ちます(笑)

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    結構長いんですか!
    キッズルームとかはありますかね😫💦
    診察中、上のお子さんはどうしてましたか??💦

    • 5月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    キッズルームはどうなんですかね( ; ゚Д゚)

    上二人は小学校へ
    下二人は保育所に行ってる頃に
    健診行ってました(*・∀・*)ノ

    Facebookに先月の待ち時間載ってますが
    あまりあてにならないです(笑)

    産科と婦人科に別れてるいるので
    婦人科はやってるけど産科は休診ってな
    こともあるので注意点ですね(><)

    • 5月1日
  • そらまめ

    そらまめ

    返事遅くなりました!

    なるほど!その手がありましたね!

    初診の場合は休診日に注意します😁✨

    • 5月1日
5児ママ

5日に退院しました(*・∀・*)ノ

費用は六万いかないくらいでした。

うちの子は黄疸の治療を2日したので
その費用が一万五千円ほどかかりました(><)

けどその費用は1ヶ月健診のときに
保険証と乳児医療持って行ったら
1日500円×2日の差額が返金されるみたいです。

遅くなりすみません(><)

ym.*

わたしも松岡でした✨
授乳室はあるけどキッズルームはないです😂
予約がない+わたしは午前中に行ってて待ち時間も2時間とか普通でしたよ🤢
先生は優しいです(*^^*)
出産費用は帰りに6万5千円ぐらいでした⭐
退院前にいくらいるかな?と聞いたらだいたい7万あれば大丈夫って言ってましたよー🙋

松岡も悪いところはないんですけど次があれば白河産婦人科も気になってます(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとう御座います💕
    キッズルーム無いんですね😭
    貴重な情報ありがとう御座います!

    手出しが少ないのは良いですね!
    私も白河気になってました😁

    • 5月1日
あーちゃん

上がってないところと言えば白河産婦人科ですかね😌
先生はみんな女性の方でたまに
担当の先生がお休みの時に 若い男の先生でしたが、優しかったです✌️
友達は 院長先生で その人は口が悪くズバズバ言うので私は好きですが
友達は担当変えてもらいたい…って言ってました😂

受け付けの人の愛想はちょっと悪いなぁと思ってたんですけど
子供連れていった時に 受け付けの人が玩具をくれて内診の間 抱っこしてくれていて 人によって違うのかなって思いました💓

予約もできるんですが 予約しても待つ事はありましたけど
他の病院に比べたら全然待たない方らしいです😳

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとう御座います🙌
    待たないのは嬉しいですね!

    出産費用や、個室料金とかお分かりですか?良ければぜひ教えてください🙏💦

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    出産費用は 曖昧なんですけど紙に書かれていたのは
    8〜11万だった気がします😭

    2年ほど前までは もうちょっと安かったんですけど上がったみたいで…
    私は 普通分娩の個室で1日3000円の所で4日入院、
    新生児の頃の聴覚検査を2回したので1万円、風疹の注射で5000円するかしないかぐらい、出産時間が夜だったので夜料金?として、少し取られての
    10万円でした🤔✨

    個室は 3000円の部屋と5000円の部屋があったと思います!

    • 5月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    返事遅くなりました😭
    詳しくありがとう御座います✨

    費用上がってしまったんですか😭やっぱり手出しは10万前後の所が多いですね💦
    でも風疹の予防接種ができるのはかなり良いですね😆✨

    • 5月2日
なっち(≧∇≦)

1人目を神辺の井口産婦人科小児科医院で出産しました😊
男性の先生と女性の先生がいらっしゃいます😄

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとう御座います🙌

    井口産婦人科!塚本と迷ったところです!✨
    出産費用などはどうでしたか?

    • 5月2日
3人のママ

私は白河で出産しました😊
女医さんですし、
先生含めみなさん優しいです🙌

  • そらまめ

    そらまめ

    コメントありがとう御座います🙌
    出産はデリケートな事ですし、優しい方がいいですよね😄
    不安なことも聞けそうです✌

    • 5月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    上の方が言ってますが、
    院長はサバサバしてて、
    ズバズバ言われます😂

    • 5月2日
  • そらまめ

    そらまめ


    |||||(=ω=。)ガーン‼

    ちなみに、院長先生以外の先生に変えることはできるんでしょうか‥😭

    • 5月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    エコーくれなかったので、
    毎回ほしいと受付に言ったら、
    ほかの先生になりました😂

    • 5月2日
ひまり

1週間ほど前に 福山市神辺町の井口産婦人科で出産しました!

1人目なので他とは比較できませんが とてもいい病院だと思います☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    出産おめでとうございます🙌💕

    井口産婦人科も評判良いですね😄✨

    • 5月2日
  • ひまり

    ひまり


    ありがとうございます😌

    普通分娩で促進剤を使わず、
    入院は6日間で ここの病院は病室が足りない とか以外は全て個室みたいです☺️
    直接支払制度を使ったので、実費の負担は3万円程でした✌🏻️

    シャワーも待つことなく使えますし、助産師さんも看護師さんも優しくて とても良かったです☺️

    普段の診察もWebか電話で予約ができますが、最近塚本産婦人科がなくなったようで、流れてきた妊婦さんたちが増えて 予約通りに診察してもらうのはむずかしいみたいですが、そこまで長く待つということはありませんでした☺️☺️

    • 5月3日
deleted user

え、
塚本産婦人科つぶれたんですか?
質問の答えになってなくてすみません😂

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですよ、今年の3月末で閉院です😞

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしました😳
    なんでつぶれたんですか?

    • 5月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    先生も、かなり高齢でしたし体調等今後を考えて、との事でした💦

    • 5月2日
まっしゅ

私は福山市民病院で産みました!
個室を選んだら1日4.5000円で、大部屋はタダらしいです!市民病院の大部屋はほかの科の患者さんと一緒になるみたいです💦ですが全員女性です!
市民病院は産んだ後、子供の父親、母親、おじいちゃん、おばあちゃんは直接会えるけど、それ以外は窓越し対面になります💦

  • そらまめ

    そらまめ

    福山市民病院!あの大きい病院ですね😄
    見た目はとてもきれいで、良いなぁと思ってましたが、やはり診察をかなり待つのかな‥と💦

    大部屋は他の科の患者さんもいるんですか!?それは‥産後は辛いですね😞

    • 5月2日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    市民病院は結構待つこともありますが、時間を午前中の最後の時間狙っていくとすいてて穴場です(笑)
    でも、初診料が高いのでオススメはしないです😰

    • 5月2日
なっち(≧∇≦)

私は予定日超過、促進剤、帝王切開でした。娘が生後2日目に医療センターへ搬送されたので保育料かからず、面会で食事も抜いてもらったりしているので42万の補助から1万円返ってきてるので、費用は参考にならないかもです😄

  • そらまめ

    そらまめ

    返事遅くなりました😞💦
    大変なお産だったんですね💦
    教えて頂きありがとう御座います😆

    • 5月2日
kaedeen

よしだで出産しました。
広いキッズルームもあるし、番号で呼ばれるのでプライバシーも守られていました。
分娩の制限があるので、出産予定日を電話でいうと空きがあるか教えてくれるます。
助産師さんも優しく、親切で、すごく頼りになって、お産がしやすかったです。
予約制なので、あまり待ちません。
待ち時間から会計までだいたい1時間くらいでした(^^)